• もっと見る
<< 2023年08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
この暑さに負けず [2015年08月05日(Wed)]
DSCF1002.JPG

言うまいと思えど今日の暑さかな

こんな俳句があったと思うけど、このところの暑さは、尋常ではない。
南国土佐生まれで、日頃から寒いよりは暑いほうがいいと、言っている
吾輩であるが、さすがにこの暑さには勝てない・・・

ちょっと外に出ると、たちまち汗だく。
年をとったせいなのか、暑さのせいなのか、
ほうほうのていで家に入りクーラーをつける。

そんな中、ベランダでは、暑さを何するものかと、ハイビスカスが元気よく花を咲かせている。

暑さに負けずに頑張ろうと、自分に言い聞かせたところである。

DSCF1004.JPG

DSCF1005.JPG

ハイビスカスの花の下では、けなげにもバラの花が一輪花を咲かせていた。

一輪切り取って、ニッチに活けてみた。

なんと、清々しいではないですか

DSCF1007.JPG

DSCF1008.JPG

自然に生きる花たちに、ただただ頭を下げるばかり。
Posted by 森 勝利 at 17:27
この記事のURL
https://blog.canpan.info/katu/archive/219
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
 
コメントする
コメント
この暑さって、大変ですね。
Posted by:  at 2015年08月05日(Wed) 18:24

プロフィール

森 勝利さんの画像
リンク集
https://blog.canpan.info/katu/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/katu/index2_0.xml