• もっと見る
<< 2023年08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
「中国新聞ファミリーくれ」の取材を受けました [2014年10月31日(Fri)]
先だって、「中国新聞ファミリーくれ」の編集員という方から、突然の電話。
大分の国際車いすマラソンに出ているということで、取材をさせてほしいという依頼があり、
最近練習をしている、阿賀マリン埠頭でお受けすることにしました。
11月31日、「中国新聞ファミリーくれ」NO.395に載せていただきました。

DSCF0718.JPG

レーサーに乗っている我姿を見、いささか年を取っているのは、隠せないなーと感じる次第ですが。
題字に書かれている「生きるために走る・走るから生きていられる」は
マグロの生態を、思い浮かべられる方も多いと思いますが
記者の方が、私の話の中で強く感じられた部分だと思います。

私自身は、それほど悲壮感を持って話したわけでは無く、走る楽しさを伝えるのに表現を間違ったのかもしれません モバQモバQ

DSCF0715.JPG

DSCF0719.JPG

体のどこかに障害のある方も、高齢になって動きづらいなーという方も
自分向いたスポーツなり、楽しく体を動かす方法を見つけて

日々前向きに生きていければ、いいなーと思う次第です。

11月9日大分国際車いすマラソン

   楽しく走って、市民の皆さんとも楽しく交流してきます。



Posted by 森 勝利 at 16:23
この記事のURL
https://blog.canpan.info/katu/archive/195
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
 
コメントする
コメント
プロフィール

森 勝利さんの画像
リンク集
https://blog.canpan.info/katu/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/katu/index2_0.xml