• もっと見る
« 義捐金のご報告A | Main | 県民活動の理由と作品展の様子 »
<< 2012年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
もりなが
イベントまであと少し (09/30)
林 茂樹
講座の様子 (11/13)
プロトコールマナー講座のご報告[2011年10月12日(Wed)]

10月1日の『女性が創る女性のためのチャレンジイベント』の第二部で


プロトコールマナー講座をしました。




ケイトの包む・贈る・気持ち





福岡から原田陽子先生
をお招きしました。




バイオリンの講師もなさっていてバイオリンの演奏もしてくださいました。




ケイトの包む・贈る・気持ち







先生をご紹介してくださったのはwebマダム
という、福岡でとても有名なプロのブロガーなのです。





3年くらい前に別のブログを立ち上げたころに知り合った仲良しブロガーさんなのです。





2人とも同じ時期に別の目標に向かいブログを始め、夢に時かづけるよう日々歩んできました。このころから『女性のチャレンジ』は始まっていました。





『いつかマダムと仕事がしたい・・・。』といつも思っていたのです。





彼女の撮る写真は見ておわかりの通りとても素敵です。





『空気感』というか、彼女の写真一枚一枚それぞれに『煌めき』を感じます。





今回、講座の風景を撮ってくれました。

ケイトの包む・贈る・気持ち






いつも以上に『私』は良く撮れています(笑)





原田先生もとても素敵な先生でまたいつかご一緒にお仕事したいとおもっています。





お見送りをしたときに私の姿が見えなくなるまで手を振っておられました。


さすが、気配りの素晴らしい方だと実感しています。




ケイトの包む・贈る・気持ち





参加者50名募集と同時にすぐに満席になりました。当日のお申し込みもあったのですが、お食事の関係もあり、お断りしました。





参加者皆さんは『また来たいです。』『また企画して呼んでください。』と言ってくださいました。





ナチュラルグリーンパークホテル
のお食事はとてもおいしいのです。


調味料や食材一つ一つにこだわりを持ってつくっておられます。


今回の講座に合わせ『ナチュラルビューティフレンチ』の特別メニューを作ってくださいました。


感謝です。

ケイトの包む・贈る・気持ち






またまた、企画を計画中です(私だけのまだ秘密ですが・・・。)





よろしかったらまたご参加くださいませ。





原田先生、マダムありがとうございました。





これからもよろしくお願いします。










この記事のURL
https://blog.canpan.info/kate-no-clovev/archive/66
コメントする
コメント
プロフィール

ケイトさんの画像
リンク集
https://blog.canpan.info/kate-no-clovev/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/kate-no-clovev/index2_0.xml