• もっと見る
« 2011年07月 | Main
プロフィール

カタツムリさんの画像
カタツムリ
プロフィール
ブログ
<< 2011年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
岡山NPOセンター川上
ウォンウィンツァンさんコンサート (08/26)
ソルティはかた
人生、最高の書斎にて (08/15)
ごとう
やっと発刊! (07/14)
pnetねこ
蝶の舞う海 (05/22)
さいとう
絆が苦手 (05/13)
最新トラックバック
NPODay (06/11)
月別アーカイブ
リンク集
午前3時の富良野メロン [2011年08月18日(Thu)]


「すみません!次は、メロンください。」
「ウワー!デパートみたい。カット果物が冷蔵庫にぎっしり!スイカもあるね。白いのは?」
「岡山からいただいた白桃。赤い桃は、実家の母が送ってくれた福島の桃だよ。」
「しかし、良く食べるね。」

「うん、食べられる時に、食べられる物を食べるしかないからね。」
「そうだね。だからかな、たくさんウンチも出たね。」


午前3時の看護師さんとの会話です。

ウンチやシッコは、色気がありませんが、相手はプロ、わたしも、クライアントライクに徹して、哲学からウンチまで、語ります。

このところ、カット果物ばかり食べています。

飴ブームは少し鎮静化し、いまは、榮太郎飴ばかり食べる毎日です。あの懐かしいニッキ味の黒飴ですね。明治中頃のママみたいです。


それがカット果物ばかりになりました。食べる食べる食べる。自分でも不思議ですが、いくらでも食べられます。お腹も大丈夫です。

結果、腸の調子が良くなり、ウンチバッチリになりました。

腸閉塞か、と言われたのが、ある程度立ち直りました。すごい!すごい!


食べたいときに、食べたい物を、食べたいだけ食べる。

寝たいときに、寝たいだけ、眠る。

ベッドの上で、枯れ木か、干からびた蟷螂になっているわたしですが、まだまだ生命力、自然治癒力は侮れないですね。

ただ感謝感謝です。