• もっと見る
« 2011年04月 | Main | 2011年06月»
プロフィール

カタツムリさんの画像
カタツムリ
プロフィール
ブログ
<< 2011年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
岡山NPOセンター川上
ウォンウィンツァンさんコンサート (08/26)
ソルティはかた
人生、最高の書斎にて (08/15)
ごとう
やっと発刊! (07/14)
pnetねこ
蝶の舞う海 (05/22)
さいとう
絆が苦手 (05/13)
最新トラックバック
NPODay (06/11)
月別アーカイブ
リンク集
子供の日 [2011年05月06日(Fri)]


昨日は子供の日でした。
病院では、カブトの折り紙と柏餅が振る舞われました。

今年4月でわが息子は30歳になりました。早いものですね。
就職して10年、なんとかやっているので、安心しています。

私は、去年の4月から入退院を3回繰り返しました。
いろいろまわりにも迷惑と心配をかけたことでしょう。ありがとうございます。

今日の検査次第ですが、明日土曜日に一旦退院します。来週早々、東京のがん専門病院でセカンドオピニオンを受けます。先端医療や代替医療の可能性を確認して、今後の方針を決めたいと考えています。

治療も大事ですが、この間2回ほど温泉に入って来たら体調は大幅に良くなるので、湯治のようにゆっくりしたいと思っています。まあ、どこにいてもパソコンと携帯電話があれば、同じですからね。

仙台文庫で、2冊同時出版しようと、昔の原稿をチェックしています。結構たくさん書いているから、自分で読んでもなかなか面白いですね。楽しみにして下さい。7月には出版されると思います。

写真の花は福島県の県花のシャクナゲです。実家の庭でも咲いているかな。藤の花は、今まさに咲いている最中です。東京の行きか帰りに見て来たいと思います。

不思議なことがありました。関西の大学のUさんから、「ビッグイシュー」を見たとお見舞いメールがありました。福島に義姉様が一人暮らしをしていて訪ねるから、私のところもお見舞いに行きたいという話です。いろいろやり取りしていたら、実家の近所、おまけに亡くなった義兄様はO病院の外科医だったという話に、ひょっとして30数年前に父が胃潰瘍の手術をしてもらった医師かも知れないと、確かめたら、まさにその通り!なんという不思議な縁ですねえ。


| 次へ