• もっと見る
« 2010年09月 | Main | 2010年11月»
プロフィール

カタツムリさんの画像
カタツムリ
プロフィール
ブログ
<< 2010年10月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
岡山NPOセンター川上
ウォンウィンツァンさんコンサート (08/26)
ソルティはかた
人生、最高の書斎にて (08/15)
ごとう
やっと発刊! (07/14)
pnetねこ
蝶の舞う海 (05/22)
さいとう
絆が苦手 (05/13)
最新トラックバック
NPODay (06/11)
月別アーカイブ
リンク集
カエルくん、モミモミ [2010年10月10日(Sun)]



一昨日、床屋に行きたくて外出許可を取って半日街を歩きました。

昨日から足がイタタタ・・・・結構疲れました。

考えてみたのですが、6週間もベッドで寝たきり老人になっていたわけですから、全身の筋肉が落ちているのは当然ですね。ほんとに筋肉がないんだと痛感させられました。

まあ、もともとないでしょうという声もあるでしょうが、骨と皮ばかりに見えて結構あったのですよ。事務所のある4階まで階段を駆け上がったり、一日中研修で立ちっぱなしだったり、意外と筋肉はあったのです。

前回入院は二週間程度でしたから、筋肉の衰えを感じることもなく復帰しましたが、今回の入院では、これが大きな課題ですね。

もし退院と言われても、これではリハビリにかなりの労力と時間がかかります。甘く見ていたら、違いましたね。

病院の中でも歩くよいにはしているのですが、足りませんね。トレーナーがいるリハビリ室でもあると嬉しいです。
胃袋の不調も、嚢胞くんがまだ大きいから圧迫しているのですが、腹筋や背筋などの衰えも響いているかも知れません。携帯でメールを打つ力も衰えています。

しばらくは筋肉トレーニングですね。
| 次へ