• もっと見る
« 2010年03月 | Main | 2010年05月»
プロフィール

カタツムリさんの画像
カタツムリ
プロフィール
ブログ
<< 2010年04月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
岡山NPOセンター川上
ウォンウィンツァンさんコンサート (08/26)
ソルティはかた
人生、最高の書斎にて (08/15)
ごとう
やっと発刊! (07/14)
pnetねこ
蝶の舞う海 (05/22)
さいとう
絆が苦手 (05/13)
最新トラックバック
NPODay (06/11)
月別アーカイブ
リンク集
200回記念 [2010年04月18日(Sun)]
一昨日は会津柳津町の花ホテル滝のやさんにお邪魔しました。
4月なのに吹雪になり焦っている私です。

滝のやさんではいろいろな人を呼んで講演会を主催しています。
その200回記念の講演会にお招きいただいたのです。

昨年の1月に、花ホテルさんで合宿があり、酒の席で飲みすぎて、
「遠くからゲストを呼ぶんじゃなくて、地元の人たちにももっと話をさせるべき」などと
偉そうな話をしてしまいました。(お恥ずかしい)

結果、地元のゲストが増えて、ますます続いた花ホテル講演会。
200回目のゲストを頼まれ、断れず、
かつ故郷への恩返しでもあり、お引き受けいたしました。

ホテルの専務の塩田さんは、
地域の皆さんと奥会津温泉郷協議会を作って頑張っています。

実は、私は柳津町の奥の三島町に小学生のころ
3年間住んでいたので故郷みたいなところです。
子ども時代の思い出としては、いちばん懐かしいところが会津です。

写真は塩田さんとお祝いの似顔絵入りケーキです。(ヨコになってごめんなさい。)

花ホテル講演会は、動画配信もしているので、ツイッターから質問がきたり、
いろいろと新しい試みですね。
おかげで動画が録画され、Webで見ることができます。


加藤講演動画:会津柳津町花ホテル講演会/100416(2時間)
http://www.ustream.tv/recorded/6218521
| 次へ