CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
«見えない相手に・・・ | Main | 中野民夫さんとの対談»
プロフィール

カタツムリさんの画像
カタツムリ
プロフィール
ブログ
<< 2011年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
岡山NPOセンター川上
ウォンウィンツァンさんコンサート (08/26)
ソルティはかた
人生、最高の書斎にて (08/15)
ごとう
やっと発刊! (07/14)
pnetねこ
蝶の舞う海 (05/22)
さいとう
絆が苦手 (05/13)
最新トラックバック
NPODay (06/11)
月別アーカイブ
リンク集
まもなく2冊同時刊行!! [2011年06月11日(Sat)]
この2週間くらい、更新が滞っていました。
毎日の治療に追われていたこと、体調がイマイチだったこと、
そして、出版予定の仙台文庫2冊の執筆と校正に注力していたことなどが原因です。
ご心配かけました。

ある方からのメールに、更新があるとホッとします、とありました。
ほんとうにすみません。
ご心配、ありがとうございます。

4つの治療のはしご状態ですが、効果はまだ見えません。
抗がん剤TS-1をいただいている病院からは、
一緒に、さまざまな症状を緩和する薬もいただいていて、
結果、10種類以上の薬を飲んでいます。
食事のあと、そうでなくても腹いっぱいのところに、
10種類の薬を飲むのは結構ハードです。

腹の膨れたカエルくんのようになってしまいます。

薬のせいかどうか、抗がん剤の副作用か、腸内のガスのせいか、
いろいろ原因はありそうですが、便秘と下痢を繰り返しています。
その上、もともと食欲が落ちています。
一喜一憂せず、少しでも、力になるものを食べ、元気を保ちたいと思っています。

そうそう、先日、仙台マルシェで買った、
山形の山菜、天然物の独活(ウド)の香は絶品でした。
子どもの頃の、ウド採りを思い出しました。

さて、いよいよ仙台文庫の2冊が発売になります。
昨夜、無事、入稿して、校了となりました。
大泉さん、お世話になりました。

上野千鶴子さんに、2冊分の解説をお願いしたところ、
8000字もの長文の推薦文を書いていただきました。

読んでいて、涙が出るような嬉しい文章です。
それも収録されています。

ぜひ、2冊セットでお申し込みください。

以下、仙台文庫からの案内を転載します。

注文は、仙台文庫のショッピングサイトからできるようになります。
そこでは、加藤哲夫の関連書籍も少しですが、購入できるようになる予定です。

また、NPOの関係者は、ぜひ、せんだい・みやぎNPOセンターへも注文ください。
センターでも、7/1には販売を開始することができると思います。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

仙台文庫関係でお世話になっている皆様


 いつもありがとうございます。
 明日で「3.11」から3ヶ月になります。
 私の周りはほぼ日常を取り戻しつつありますが、皆様の中にはまだ大変な日々を送
られている方もいらっしゃることと思います。
 あらためてお見舞いを申し上げます。

 制作を進めていた加藤哲夫さんのご著書2冊を、予定通り今月30日(木)付で刊行いた
します。
 詳細は仙台文庫のサイトにてご確認ください。
 http://md-sendai.com/sendaibunko/ 

 新刊書店様へのご案内は始まっていて、既にご注文が入り始めています。
 今回も発売元を本の森様にお引き受けいただくことができました。新刊書店様にご
注文いただく際は、「本の森発売の仙台文庫」とお伝えくださいませ。

 私どもからの直接の販売については、来週中にはご案内できるかと思います。
 今回も著者、編集者のご尽力により、良い本に仕上がりそうです。
 解説は、上野千鶴子さんに書いていただくことができました。
 PRと販売へのご協力を、なにとぞよろしくお願いいたします。

 また私どもメディアデザインでは、「3.11災害」関連サイトとして、「フロム0311」
というサイトを開設いたしました。
 市民の情報発信と表現活動を支援してきた団体として、継続的に活動を展開してい
く予定です。
 ご一読いただければ幸いです。
 http://0311.sblo.jp/

 それでは今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。
 失礼いたします。
-- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- --
大泉 浩一
oizumi@md-sendai.com
PHS 070-5621-8173
-- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- --
メディアデザイン
〒980-0801 宮城県仙台市青葉区木町通1丁目1-11 朝日プラザ北一番丁1F
TEL / FAX 022-224-5308
http://md-sendai.com/

-- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- --
仙台文庫
http://md-sendai.com/sendaibunko/
コメントする
コメント