• もっと見る
誰もが、様々なひとや物事のかかわりを通じて多様な価値観を知り、夢を持って前向きに問題解決を行うための新しい力=「へっちゃら力」を広めていくための情報発信源。鈴木あやこの活動日記です。
<< 2008年02月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
しそひじき
熱海卒塾旅行(2日目 その1) (09/11)
あやこ
さわとん(9)夢 (03/02)
あやこ
さわとん(8)感謝 (03/02)
碇シンジ
さわとん(8)感謝 (03/01)
応援しています
さわとん(9)夢 (03/01)
最新トラックバック
さわとん(1)〜自己紹介〜 [2008年02月19日(Tue)]
みなさんこんばんは月

今日は『へっちゃら人』の生き方 第一回

「さわとん」ブタこと澤登和夫さんの体験談をご紹介します。

澤登さんは5年半にわたる「うつ」、そして「病気」を乗り越えた過程で『へっちゃら力』を身に付けはじめ、3月29日にメンタルカウンセラーとして起業を目前にされています。

「さわとん」の「今まで」の体験、体験により「得たもの」、そして「これから」の人生に向けた決意を、10回にわたりお伝えしていきたいと思います。


パンダ「まず最初に、自己紹介をお願いします

はい、澤登和夫です。「さわのぼり」ではなく「さわと」です。
「さわとん」というニックネームで、とても気に入っています。



現在は、両親との3人暮らしです。9歳年下の妹がいます。

趣味は、歌を歌うこと。ゴスペル、(ひとり)カラオケ、 「手話ソング」なんかもやり始めました。

海外旅行も好きです。2年前には、28日間で17ヶ国を まわる世界一周旅行をしました。これまで行った21カ国で 一番好きな国はフィジーです。

私は昨年8月まで5年半にわたり、山あり谷ありの生活を送りました。その5年半に関しては、改めてお話しますが、 それを乗り越えた後、一生涯の職業としてメンタルカウンセラーの道を決めました。
3月29日に起業します。


現在は、介護職員として、江東区にある有料老人ホームで
お仕事をしています。これが3つめの業種です。子供の笑顔も大好きですが、お年寄りの無邪気な笑顔も 私の心を和ませてくれます。


私はもうすぐ34歳になりますが、小さい頃はとっても内気な性格でした。


3月29日生まれで、人よりも小さかったという劣等感もあったと思います。


中学生くらいまでは授業で手を挙げることもできませんでした。

それが今では、手を挙げるのを我慢するほうが大変なくらいです。

大学では、マージャン、新聞社でのアルバイト、野球サークルの幹事長などで、典型的なダメ学生。ゼミにも行かず、5年間を 過ごしてしまいました。

それから、静岡県の物流会社に就職しました。

最初の2年間は、清水港に入ってくる船の外国人キャプテンに 英語を使って、貨物の積み降ろしの打ち合わせや 官庁などへの書類申請代行を行いました。

深夜も土日も働いたりしましたが、とても刺激的な仕事でした。

そのころ、大学時代からお付き合いしていた女性と遠距離恋愛 をしており、社会人4年目、ちょうど東京の船会社への出向が 決まった時、その女性とめでたくゴールインしました。
Posted by かたりば at 23:58
| 次へ
プロフィール

おとなとこどもの地域のかたりばさんの画像
リンク集
無料・カウンター
Today:

Yesterday: