• もっと見る
誰もが、様々なひとや物事のかかわりを通じて多様な価値観を知り、夢を持って前向きに問題解決を行うための新しい力=「へっちゃら力」を広めていくための情報発信源。鈴木あやこの活動日記です。
<< 2008年02月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
しそひじき
熱海卒塾旅行(2日目 その1) (09/11)
あやこ
さわとん(9)夢 (03/02)
あやこ
さわとん(8)感謝 (03/02)
碇シンジ
さわとん(8)感謝 (03/01)
応援しています
さわとん(9)夢 (03/01)
最新トラックバック
『へっちゃら人』認定第一号! [2008年02月17日(Sun)]
みなさんこんばんは月星

私がこのブログ『へっちゃら力をはぐくむブログ』をはじめて約5ヶ月が経ちます笑顔

このたび『かたりば』に待望の新メンバーが入ってくれたことにより、ようやく長い間暖めていたこのブログの目玉企画、名づけて


『へっちゃら力』を身につけたおとなのインタビュー

『へっちゃら人』の生き方まる


の連載ができるようになりました拍手

第一回目は「さわとん」こと、澤登 和夫(さわと かずお)さんです。

 さわとんは、「うつ」や「病気」という人生の困難を乗り越えて『へっちゃら力』を身に付け、その経験をみんなに話すことによって少しでも「周りの人にいきいき笑顔を届けたい」と願っているおとなです。




ブタさわとんのプロフィールブタ

1974年(昭和49年)3月29日生。

1998年、早稲田大学政治経済学部卒。2001年、大手船会社に出向した際、

過労が原因で重度のうつ病となる。以後約5年半にわたり山あり谷ありで、離婚、

6度の入院も。

昨年2月には、難病の潰瘍性大腸炎が再発し、大腸を全摘出する。

心身ともに受容した昨年8月に、メンタルカウンセラーへの道を歩み始める。

2006年には「28日間世界一周(17ヶ国)」も体験。

著書:「うつ病になってよかった」発売予定


明日から10回シリーズで、さわとんのインタビューを紹介しますブタ

ご期待下さいびっくり
Posted by かたりば at 23:38
| 次へ
プロフィール

おとなとこどもの地域のかたりばさんの画像
リンク集
無料・カウンター
Today:

Yesterday: