• もっと見る

中学生の皆さん ありがとうございました [2019年08月22日(Thu)]
22日 8時15分から地域生徒会が行われました。
中学生と小学校高学年が一緒になって,ボランティアとして学校の周りを清掃してくれました。
さすが中学生です。手際よく草を集めていきます。
P8220004.jpg

P8220008.jpg

高学年の児童も大きな刺激を受けたことでしょう。
P8220010.jpg
約1時間の作業で学校まわりがとてもきれいになりました。
暑い中の作業,ありがとうございました。

P8220013.jpg
Posted by 久木元 at 11:14 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
のこり10日です [2019年08月22日(Thu)]
8月21日の出校日。病気による欠席はなし。みんなで元気で安心しました。
校長先生からは,一番の約束「命を落とさない」を再度確認。
P8210003.jpg

残り10日もあります。悔いの残らないように一日一日を大切に過ごしましょう。
Posted by 久木元 at 11:08 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
子供たちだって考えています!〜東串良未来創造議会〜 [2019年08月08日(Thu)]
今日は,初の試みである
「東串良未来創造議会」が行われました。
柏原小からも5・6年生4人が参加して質問しました。

緊張感張り詰める議会の雰囲気…
IMG_6236.jpg

普段感じている身の回りのことや町の将来について
しっかりと質問できました。
IMG_6237.jpg
IMG_6238.jpg
IMG_6240.jpg

町長さんもしっかりと答えてくださいました。
IMG_6239.jpg

議会特有の緊張感を味わったり,
自分たちの町の将来について真剣に考えたりする
よい機会になったのではないでしょうか。
Posted by 久木元 at 11:24 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
旅立ち〜サマーアドベンチャー〜 [2019年08月07日(Wed)]
今日から町社会教育課主催の「サマーアドベンチャー」が
2泊3日の予定で天草方面で行われます。
柏原っ子たちも5・6年生10名が参加しました。
また,柏原小卒業の東串良中の3名も参加していました。

教育長先生から激励の言葉をいただきました。
IMG_6229.jpg

担当の方から諸注意をしっかりと聞きます。
IMG_6230.jpg

バスに乗り込んでいよいよアドベンチャーへ出発です!
IMG_6231.jpg

いってらっしゃ〜い!(*^o^*)!
IMG_6234.jpg

いい思い出をいっぱい作って
ひと回りたくましくなって帰ってきてね(^_^)
Posted by 久木元 at 09:30 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
中学校が楽しみです [2019年08月05日(Mon)]
5日(月) 東串良中学校に集まる子どもたち。
IMG_9382.jpg
小中一貫教育の一環として毎年行っている部活動体験に行ってきました。

野球部。
IMG_9405.jpg

バレー部。
IMG_9391.jpg

吹奏楽部。
IMG_9407.jpg

先輩方からの優しいアドバイスを受けながら,楽しく活動できました。
IMG_9414.jpg

中学校ではどんな部活に入ろうかな?
期待に胸を膨らませる6年生児童でした。
(明日 6日 2日目は台風の接近が予想されるため中止となりました。
 御了承ください。)
Posted by 久木元 at 13:45 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
熱中症には注意!〜看板リニューアル〜 [2019年08月03日(Sat)]
暑い日が続いています…
8月1日の出校日には
柏原っ子たちはみんな元気に
登校してくれてうれしく思いました(^_^)

でもニュースや新聞では「熱中症」の報道が
毎日のように流れています。
子供だって油断はできません!
IMG_6221.jpg

学校応援団のUさん手作りの看板もリニューアルです!
こんな暑い毎日です。
無理はせず,水分,塩分補給をしっかりして
乗り切るしかないですね(*^o^*)

Uさん,いつもいつもありがとうございますm(_ _)m
Posted by 久木元 at 18:12 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
みんな元気です [2019年08月02日(Fri)]
今日は夏休みに入って初めての出校日。
久しぶりのにぎやかな学校。
全校朝会では校長先生のお話がありました。
P8010001.jpg

「命を落とさないこと」「命の大切さを考えること」 再度,子供たちと確認しました。
P8010003.jpg

また,授賞式もあり,先日の水泳記録会で新記録を出した,6年生男子リレーチームが代表で賞状を受け取りました。
P8010005.jpg

さあ,夏休みも残り一月。
一日一日を大切に過ごしましょう。
次の出校日は8月21日です。
Posted by 久木元 at 10:27 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
検索
検索語句
最新コメント

修学旅行 その2〜熊本市内での活動〜 (11/08) キョロリン
大宇宙へ!〜H2Aロケット打ち上げ 大成功〜 (10/12) キョロリン
大運動会!大成功! (10/08) キョロリン
大運動会!大成功! (10/08) 東串良大好きっ子
夏休みなのに…学校?〜出校日〜 (08/01)
タグクラウド
プロフィール

柏原小学校さんの画像
https://blog.canpan.info/kashiwakko/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/kashiwakko/index2_0.xml