• もっと見る

とってもきれいになりました〜PTA奉仕作業 [2019年05月27日(Mon)]
26日(日) PTAの奉仕作業がありました。
朝早くからの作業ではありましたが,たくさんの保護者の参加がありました。
P5260053.jpg

校庭周辺の除草作業。児童も一生懸命頑張っていました。
P5260058.jpg

P5260064.jpg

P5260068.jpg

プール掃除。
P5260060.jpg

P5260071.jpg

1時間半程の作業で校内が,見違えるほどきれいになりました。
P5260072.jpg

ご協力ありがとうございました。
子ども達も気持ちよく勉強に運動に励むことができます。
Posted by 久木元 at 13:29 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
土曜日もがんばってます!〜ひっくら塾〜 [2019年05月27日(Mon)]
土曜日で学校がお休みでも
学習に取り組んでいる柏原っ子もいます!

5月25日(土)に「東串良町ひっくら塾」の
開講式が行われました。
IMG_5919.jpg

希望する町内の5年生〜中学生が学習に取り組む講座です。

柏原っ子も5人が参加していました。
また,卒業生の中学生も数名が参加していました。
IMG_5921.JPG

がんばれ!努力は決して無駄にならない!!
Posted by 久木元 at 12:50 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
1年生もすでにバッチリ!〜避難訓練〜 [2019年05月23日(Thu)]
今日の朝,子供たちには予告なしでの
避難訓練を行いました。

緊急地震速報が鳴ったとたん…
IMG_5910.jpg

すごいですね〜即座に安全確保の態勢を取ることができました。

1年生も早かったですよ〜〜
安全確保もバッチリでした(^_^)
IMG_5909.jpg
Posted by 久木元 at 13:01 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
縦割り班での活動 その2〜クリーンタイム〜 [2019年05月23日(Thu)]
縦割り班での活動は縦割り給食だけではありません。
縦割り班で普段できない場所を
きれいにする「クリーンタイム」もその一つです。

何をしているのでしょう…
IMG_5906.jpg

校庭の草取りです。
IMG_5907.jpg

広い校庭なのでなかなかですが…
がんばりました!(*^o^*)!
IMG_5908.jpg
Posted by 久木元 at 12:54 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
みんな仲良く!〜縦割り給食〜 [2019年05月23日(Thu)]
昨日,「縦割り給食」がありました。
柏原小では1〜6年生までの異年齢の縦割り班があります。
昨日はそのうちの1班が縦割り給食でした。

飾り付けもされていますね。
IMG_5904.jpg

みんなで仲良くおいしくいただきました(^_^)
IMG_5905.jpg
Posted by 久木元 at 12:49 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
がんばってます!委員会活動〜図書委員会 読み聞かせ〜 [2019年05月21日(Tue)]
今日の昼休み時間に
図書委員会の子供たちによる
読み聞かせがありました。

けっこう賑わっていますヨ〜。
IMG_5899.jpg

読み聞かせた本に関するクイズ大会でも
大盛り上がり!
IMG_5900.jpg

正解者への「手作りしおり」のプレゼントもありました。
IMG_5901.jpg

高学年の委員会活動もがんばっています(^_^)
Posted by 久木元 at 13:38 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
仲良し音楽〜6年生発表〜 [2019年05月21日(Tue)]
今日は朝から気持ちの良い晴天です(^_^)
そんな朝の活動は「仲良し音楽」でした。

6年生が合奏と合唱を発表してくれました。
まずはいろいろな種類の楽器を使って合奏です。
IMG_5895.jpg

そして合唱です。
IMG_5896.jpg

さわやかな天気にふさわしい気持ちの良いハーモニーでした。

最後は全校で元気よく今月の歌を歌いました!(*^o^*)!
IMG_5897.jpg
Posted by 久木元 at 12:59 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
春の一日遠足 [2019年05月17日(Fri)]
17日(金) 1年生から5年生は春の一日遠足へ。
天気予報に反して,今日は,丁度いい曇り空の遠足日和。
日頃の行いの良さからでしょう。

P5170036.jpg

P5170039.jpg

P5170052.jpg

P5170058.jpg

3時前後に無事全員帰校しました。

きっと,楽しい思い出いっぱいつくった事でしょうね。
Posted by 久木元 at 15:01 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
柏原修学旅行記〜帰校編 [2019年05月16日(Thu)]
修学旅行に行っていた6年生。無事,予定通り学校に帰ってきました。
みんな元気です。
P5160036.jpg

P5160040.jpg
今日は家族で,たくさんのお土産話で盛り上がるのでしょうね。
Posted by 久木元 at 17:29 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
柏原修学旅行記〜グリーンランド編2 [2019年05月16日(Thu)]
子供達はグリーンランドを満喫中です。
IMG_5871.jpg

IMG_5875.jpg

IMG_5878.jpg

IMG_5882.jpg

カメラマンの校長先生は,子供達を探しながら園内を歩き回っているようです。
ありがとうございます。

Posted by 久木元 at 11:04 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
検索
検索語句
最新コメント

修学旅行 その2〜熊本市内での活動〜 (11/08) キョロリン
大宇宙へ!〜H2Aロケット打ち上げ 大成功〜 (10/12) キョロリン
大運動会!大成功! (10/08) キョロリン
大運動会!大成功! (10/08) 東串良大好きっ子
夏休みなのに…学校?〜出校日〜 (08/01)
タグクラウド
プロフィール

柏原小学校さんの画像
https://blog.canpan.info/kashiwakko/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/kashiwakko/index2_0.xml