• もっと見る

少ない人数だけど…がんばりました!〜町小・中学校音楽会〜 [2018年10月30日(Tue)]
大きな舞台,ここは町総合センターです。
IMG_4797.jpg

今日は「第13回 東串良町小・中学校音楽会」がありました。
柏原小の3・4年生 合計30名が参加しました。

まずは会場全体で町民歌を斉唱しました。
IMG_4800.jpg

そして,いよいよ発表です。
合唱「いつだって」をこころを込めて歌いました。
IMG_4802.jpg

そして,合奏「ミッキーマウスマーチ」を
元気よく演奏しました。
IMG_4804.jpg

最後はまた会場全体で中学校吹奏楽部の生伴奏で
「花は咲く」を斉唱しました。
IMG_4805.jpg

柏原っ子たち,少ない人数ながら
一人一人の声も良く出ていましたヨ!
チームワーク良い演奏もバッチリでした!
と〜ってもよくがんばりました!(*^o^*)!

音楽っていいですね〜「芸術の秋」ですね〜(^_^)
Posted by 久木元 at 16:27 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
宇宙へ!〜ロケット打ち上げ 成功〜 [2018年10月29日(Mon)]
ん?雲?飛行機?
IMG_4796 - コピー - コピー.jpg

本日10/29(月)13:08種子島宇宙センターから
HUAロケットが打ち上げられました。
種子島で遠いのですが学校からもよく見えました。
IMG_4796 - コピー.jpg

すごい勢いで宇宙を目指している感じはとてもよく分かりました。
柏原っ子たちも勢いよく未来へ飛び立て〜!(^_^)!
Posted by 久木元 at 13:23 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
子供たちのがんばり〜東串良町文化祭〜 [2018年10月29日(Mon)]
柏原っ子たちはこんなところでもがんばっていますよ〜。

作品が展示されていますね。
IMG_4782.jpg
IMG_4783.jpg
IMG_4784.jpg
IMG_4785.jpg
IMG_4786.jpg

東串良町文化祭が10/27(土)・28(日)と開催され,
柏原っ子たち全員の作品も展示されました。

また,6年生が社会科で校区にある大塚古墳について
学習した際に体験した活動についても展示されていました。
IMG_4787.jpg

舞台発表のオープニングでは東串良中吹奏楽部の演奏がありました。
中には,柏原小出身の先輩もいましたヨ。
IMG_4788.jpg

今年は歌もあり,
IMG_4789.jpg

柏原小出身先輩のソロも!
IMG_4790.jpg

町内幼稚園の太鼓や鼓笛の発表もすばらしかったです!
IMG_4792.jpg
IMG_4793.jpg

ウ〜ン「芸術の秋」ですね〜(^_^)
Posted by 久木元 at 08:51 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
毎度毎度お世話になりますm(_ _)m〜学校応援団〜 [2018年10月25日(Thu)]
ついこの間もお世話になりました「学校応援団」の方々
いつもありがとうございますm(_ _)m

今日も6年生家庭科の学習に来てくださいました。
IMG_4778.jpg

子供たちにやさしく,ていねいに教えてくださいました…
IMG_4779.jpg
IMG_4780.jpg
IMG_4781.jpg

「学校応援団」の皆様には
これからも多くの場面でお世話になるかと思います。
柏原っ子たちのためにどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
Posted by 久木元 at 10:37 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
今日のすご〜い!〜その2 芸術鑑賞会〜 [2018年10月24日(Wed)]
「今日のすご〜い!」その2は芸術鑑賞会です。

今日午前中に池之原小学校体育館で芸術鑑賞会がありました。
柏原っ子たちは1〜6年生全員がバスで池之原小へ。
内容は「パフォーマンスショー」!

3人のパフォーマーの方々が
それぞれパフォーマンスを披露してくださいました。
IMG_4768.jpg

びっくり(≧◇≦),楽しく(^_^),ワクワクo(^-^)o
の楽しいパフォーマンスが続きます!
IMG_4766.jpg
IMG_4773.jpg
IMG_4775.jpg

途中,子供たちも参加して一緒に
パフォーマンスする場面も…(池之原小の子でしたが)
IMG_4776.jpg

身体を使ったもの,マジックなどそれぞれ趣向を凝らした
ハラハラドキドキ,楽しいパフォーマンスでした!(*^o^*)!
いい思い出になりましたね!

Posted by 久木元 at 12:58 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
今日のすご〜い!〜その1 霧〜 [2018年10月24日(Wed)]
今朝のすご〜い その1を紹介します(^0^;)

今朝は霧がすごかったですね〜
ほら校庭もこんな感じです。
IMG_4763.jpg
IMG_4764.jpg

意外と幻想的で外国の美しい場所のよう…
でもそんな霧の中でも元気よくブランコで遊ぶ柏原っ子でした(^_^)
IMG_4765.jpg
Posted by 久木元 at 12:49 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
世界じゅ〜ぅのこどもたちがぁ〜♬〜仲良し音楽〜 [2018年10月23日(Tue)]
「世界じゅ〜ぅのこどもたちがぁ〜♬」
にぎやかで元気な歌声が体育館に響いています(^_^)
IMG_4762.jpg

今日の朝の活動は「仲良し音楽」でした。
全校合唱の後は,来週予定されている
町音楽発表会に参加する3・4年生の発表です(^_^;)

初めて大勢の前での発表にちょっとドキドキ…
IMG_4759.jpg

歌もよく声が出ていましたョ!
IMG_4760.jpg

合奏もバッチリ!
IMG_4761.jpg

参加する3・4年生のみんな,
とってもいい発表でしたョ!
町音楽発表会では
自信をもって堂々と発表してネ!(*^o^*)!
Posted by 久木元 at 08:55 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
行ってきまぁーす!〜秋の一日遠足〜 [2018年10月19日(Fri)]
美しい青空!最高の遠足日和です(^_^)
IMG_4751.jpg

駐車場には柏原っ子たちを乗せるバスが待機しています。
IMG_4750.jpg

今日は「秋の一遠足」です。
みんなウキウキ気分でバスに乗り込みました。
IMG_4753.jpg
IMG_4755.jpg

「行ってきま〜す!」
IMG_4757.jpg

楽しい思い出た〜くさん作ってね!(*^o^*)!
Posted by 久木元 at 11:19 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
宿泊学習速報(最終)〜無事帰校〜 [2018年10月18日(Thu)]
大隅青少年自然の家での2泊3日の宿泊学習。
全日程が無事終了しました!

学校に戻ってきての「解散式」でした。
IMG_4747.jpg

「たくさんの思い出ができました〜。」
IMG_4748.jpg

「この体験を学校生活にも十分に生かしていきましょう!」
と担任の先生からも最後にお話がありました・・・。
IMG_4749.jpg

5年生のみなさん,よくがんばりました!
この体験,経験をしっかり生かしていきましょうね!(*^o^*)!
Posted by 久木元 at 15:05 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
宿泊学習速報〜別れのつどい〜 [2018年10月18日(Thu)]
長いようで短かった2泊3日の宿泊学習も
いよいよ終わりです・・・

「別れのつどい」を行いました。
児童代表の言葉。
DSC_0266.JPG

引率者からの言葉。
DSC_0267.JPG

大隅青少年自然の家の方々。
本当にお世話になりました。
ありがとうございましたm(_ _)m
Posted by 久木元 at 13:19 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
| 次へ
検索
検索語句
最新コメント

修学旅行 その2〜熊本市内での活動〜 (11/08) キョロリン
大宇宙へ!〜H2Aロケット打ち上げ 大成功〜 (10/12) キョロリン
大運動会!大成功! (10/08) キョロリン
大運動会!大成功! (10/08) 東串良大好きっ子
夏休みなのに…学校?〜出校日〜 (08/01)
タグクラウド
プロフィール

柏原小学校さんの画像
https://blog.canpan.info/kashiwakko/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/kashiwakko/index2_0.xml