• もっと見る

出前授業 [2012年12月07日(Fri)]
12月7日(金)5・6校時,九州電力による出前授業がありました。
CIMG3371web1.JPG
6年生の理科の発展学習として,電気,省エネ,環境・エネルギーなどについて見て,触れて,体験しながら学びました。CIMG3395web2.JPGCIMG3393web3.JPG
これから未来を切り開いていく子どもたち。本授業をもとに,エコや地球環境を守るための行動について,少しでも考えるきっかけになればと思います。
CIMG3376web4.JPGCIMG3410web5.JPG
九州電力からこられたお二人の講師の方々,ありがとうございました。
Posted by 久木元 at 19:22 | この記事のURL | コメント(1) | トラックバック(0)
| 次へ
検索
検索語句
最新コメント

修学旅行 その2〜熊本市内での活動〜 (11/08) キョロリン
大宇宙へ!〜H2Aロケット打ち上げ 大成功〜 (10/12) キョロリン
大運動会!大成功! (10/08) キョロリン
大運動会!大成功! (10/08) 東串良大好きっ子
夏休みなのに…学校?〜出校日〜 (08/01)
タグクラウド
プロフィール

柏原小学校さんの画像
https://blog.canpan.info/kashiwakko/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/kashiwakko/index2_0.xml