• もっと見る

人権週間 [2012年12月05日(Wed)]
12月3日から1週間は校内人権週間です。
人権週間期間中に,普段の生活を振り返り,あらためて「人権」について言葉の意味を考えたり,人権について学んだりします。期間中は,人権標語の発表やポスター,人権に関する授業を行います。
その一つとして,12月4日(火)人権集会を開きました。
CIMG3356web1.JPG
1・2年,CIMG3366web12nen.JPG
3・4年,CIMG3348web34nen.JPG
5・6年CIMG3354web56nen.JPGと低・中・高学年別に分かれ,発達段階に応じて,友達のよさや仲間について考え,学級での仲間づくり,絆づくりに役立てます。集会の中では,日記等の発表や人権に関する読み物絵本の読み聞かせなどを行いました。page001web.jpg
読み聞かせの本は,1・2年が「あいつも友だち」,3・4年が「君のかわりはどこにもいない」,5・6年が「あの子」でした。
鹿児島県の人権週間は,12月4日〜12月10日です。ご家庭でも話題にされてくださいね。
Posted by 久木元 at 10:19 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
| 次へ
検索
検索語句
最新コメント

修学旅行 その2〜熊本市内での活動〜 (11/08) キョロリン
大宇宙へ!〜H2Aロケット打ち上げ 大成功〜 (10/12) キョロリン
大運動会!大成功! (10/08) キョロリン
大運動会!大成功! (10/08) 東串良大好きっ子
夏休みなのに…学校?〜出校日〜 (08/01)
タグクラウド
プロフィール

柏原小学校さんの画像
https://blog.canpan.info/kashiwakko/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/kashiwakko/index2_0.xml