• もっと見る

出前授業〜小中連携 [2013年02月26日(Tue)]
現在,町内2小1中で「魅力ある学校づくり調査研究事業」を推進しています。小中連携による児童生徒の絆づくり,居場所づくりに努めているところです。
今日は,その一環として,2学期の体育に引き続き,東串良中学校音楽の先生をお招きして「出前授業」を実施しました。
6年生の音楽で,卒業式で歌う曲の歌唱指導をしていただきました。(曲名は卒業敷当日まで秘密です。)
まず,5校時,音楽室で歌唱指導1。るんるん
webonngakusitu1.JPGCIMG4286ongakusitu2.JPG
次は6校時,体育館で歌唱指導2。るんるん
CIMG4298waikukanmini1.JPGCIMG4301taikukanmini2.JPG
発声の仕方〜腹式呼吸や表情の大切さ,歌詞を大事に歌うこと,相手に伝える意識をもつことなど…‥詳しく指導していただきました。
今日の学習を基に,卒業式本番まで,練習を重ねます。本番では,6年生27人の思いを込めた歌が体育館いっぱいに響くことでしょう。わーい(嬉しい顔)
CIMG4308webtaiikukan1.JPG
中学校・音楽の先生,専門的な御指導ありがとうございました。ぴかぴか(新しい)

Posted by 久木元 at 17:04 | この記事のURL | コメント(1) | トラックバック(0)
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
コメント
すごい専門的な指導で、私自身も勉強になったのと同時に、
子どもたちの歌声がすごく変わりました!ビックリ!!

今日学習したことを生かし、歌の練習をみんなで頑張りたいと思います!
Posted by:D.I  at 2013年02月26日(Tue) 23:15
検索
検索語句
最新コメント

修学旅行 その2〜熊本市内での活動〜 (11/08) キョロリン
大宇宙へ!〜H2Aロケット打ち上げ 大成功〜 (10/12) キョロリン
大運動会!大成功! (10/08) キョロリン
大運動会!大成功! (10/08) 東串良大好きっ子
夏休みなのに…学校?〜出校日〜 (08/01)
タグクラウド
プロフィール

柏原小学校さんの画像
https://blog.canpan.info/kashiwakko/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/kashiwakko/index2_0.xml