• もっと見る

1 1 仲良し音楽 2 サプライズ6年 3 誕生日給食 [2013年02月25日(Mon)]
1仲良し音楽
今朝の仲良し音楽は,4年生の発表でした。音楽の学習の成果を発表しました。
曲目は合唱「レッツ,ダンス」「さくらさくら」
IMG_7715web1.JPG
と合奏「茶色の小びん」でした。
IMG_7725web2.JPGIMG_7732web3.JPG
4年生15人のまとまった演奏となりました。
最後は,みんなで「友達はいいもんだ」を全体合唱して終わりました。
IMG_7732web4.JPG

2サプライズ6年
6年生は,毎回その日の誕生者を祝っています。
今日は,何と担任の誕生日。6年生は,隠密行動で担任に内緒で,ミッションを決行しました。仲良し音楽の後,教室に行った担任は児童がいなくて唖然,子ども達は,児童会室で先生がくるのを息をひそめて待っていました。
担任が児童会室にくると,クラッカーでお祝い。
CIMG4259web1.JPG
CIMG4262web2.JPG
感激した担任でした。その担任は,子どもたちから贈られた「一日校長」のタスキをして,今日一日を過ごしました。子どもたちのサプライズに感謝です。最高のプレゼントになりましたね。6年生,思い出の1ページをありがとう。

3誕生日給食
お昼は,インフルエンザ等で延期されていた1月生まれの誕生日給食を実施しました。CIMG4266web3.JPG
普段は,オアシス学級で行いますが,今日は何と,児童・教職員合わせて21人が1月生まれ。2階のルーピン室で会食しました。
CIMG4267web2.JPGCIMG4264web1.JPG
1月生まれの21人の皆さん,誕生日おめでとうございます。

Posted by 久木元 at 17:27 | この記事のURL | コメント(8) | トラックバック(0)
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
コメント
こん誕生日!

教頭先生、柏原おかん。さん、
お祝いのメッセージありがとう(”▽”)
27日は誕生日給食にも参加出来ず悔しい思いをし、仕事が終わり帰宅して、クラッカーのひとつ位何かサプライズがあるんじゃないかと期待し、スキップしながら部屋に入りましたが何にもありませんでした。。
男親(オヤジ)はこんなもんかと自分に言い聞かせ、涙を堪えて就寝し翌朝を迎えました(;;)
これからも頑張ります!!

柏原おかん。さんが言うとおり、
家族は勿論、柏原小の子ども達が元気であれば何も言う事はありません。
これからも柏原小学校を皆で見守っていきましょう(^^)/

D.I先生。
6年生の卒業まであと少しですね。
残りの日々が充実し、尚且つ思い出に残る学校生活が送れるようよろしくお願いします。


自分もblogを勝手に使ってごめんなさいです・・・。

ではまた、バイバイク(^▽^)/
Posted by:くまだまさーし。  at 2013年02月28日(Thu) 19:36
なわとび大会があること!
あったこと!夜に知りました(>_<)
見られなくて 残念でした。
家の息子達…
何故?教えなかったゞ(`へ´*)ノ



くまだまさーし。さん…

Happy birthday day♪♪♪

ご家族で お誕生日の お祝いです

かぁ〜 (*^^*)

ステキな お誕生日を…♪

これからも 柏原小学校を

皆で 見守っていきましょう(^-^)v

*blogを 勝手に使って ごめんなさいです。

Posted by:柏原おかん。  at 2013年02月27日(Wed) 20:39
6年担任です。
いやぁ、皆さん。本当にありがとうございました!皆さんのおっしゃる通り、私はかなりの幸せ者です。
誕生日には、毎回黒板にお祝いメッセージを書いて祝っていたのですが、私の誕生日、朝、教室に入ってみると…黒板は、真っさら…
まっ、期待をちょっとしてたのですが、仕方ないなと思っていて…
からの〜あとはブログの通りです(≧∇≦)
驚きと感動と嬉しさが入り交じり、みんなに感謝感謝でした。
あと、手作りケーキも作ってくれていて25日は至れり尽くせりでした。本当にありがとう!!!

来月の今頃…子どもたちが卒業していないなんて、さみしすぎますね…
残りの時間を大切にしないとっ!
Posted by:D.I  at 2013年02月26日(Tue) 23:10
うしこさん、柏原おかんさん、りりかなさん、くまだまさーしさん、いつも温かいコメントありがとうございます!また、くまだまさーしさん、誕生日おめでとうございます!2月の誕生日給食は、27日の予定です。
Posted by:柏原小  at 2013年02月26日(Tue) 07:10
井口先生、お誕生日おめでとうございますハートたち(複数ハート)我が子は6年にいませんが、計画はチラチラ聞いていましたわーい(嬉しい顔)こどもたちの行動力ってすごいですねexclamation×2自分たちで考える力を養ってくださっている井口先生のお陰だと思いますわーい(嬉しい顔)
また誕生給食(娘も1月生まれ)とても嬉しかったらしく、その話をしゃべりっぱなしでしたぴかぴか(新しい)ありがとうございましたハートたち(複数ハート)
先生方には、地域の活動まで参加していただき、本当に感謝ですほっとした顔揺れるハート他の学校にはない温かさを毎回感じていますほっとした顔どうぞ風邪などに気を付けて下さい(校長先生冷や汗)
Posted by:うしこ  at 2013年02月26日(Tue) 00:09
合唱&合奏♪頑張りましたね♪
それを聞いている皆さんの姿勢も とってもいいなぁ〜と感じました♪♪♪

毎月の誕生日会が延期になっていたとは 気づきませんでした(>_<)
1月生まれの皆さん!!
(*^▽^)/★*☆♪オメデトウ♪

そして、なぜか私も数日前から 楽しみにしていた「6年生のサプライズ」 知っていたのです。
子供からではなく その他の情報網から…^^;
前日の昨日は 子供に「明日、早く学校行くでしょ?」と聞いても 特に反応なし!? サプライズ実行の朝 。
やっぱり私もワクワクとドキドキで
子供に「早く支度して行かないと!!」と言ってしまい、
おまけに「サプライズの成功頑張ってね♪」なんて言ったものだから…「何で知ってんの?」と言われる始末…(汗)
学校から帰って来てから、話しを聞いて ☆成功☆の言葉を聞いて こちらも ホッとして、
「毎月の誕生日を、クラスの皆や先生に祝ってもらっている様子を 週報を通して羨ましく感じていたのが このblogのお陰様で もっと身近に…。今日のサプライズ誕生日の様子が伝わってきて 「ステキなアイディアだなぁ〜(^-^)v 」と感心(^-^)v
先生!どうでしたか!?
子供達の アイディアと 団結力♪
あと少し…お世話かけます…
お世話になります。

そして…。
この場を御借りして…。
サブライスの発案者の6年生の○○○さん!ありがとう♪
そんな子供達に手を貸された父母の方。賛同はしたものの なんの役にもたたないままで 申し訳ありませんでした。

そして みなさんに…
「まいど!おおきにっ!」 (^o^)
Posted by:柏原おかん。  at 2013年02月25日(Mon) 23:20
六年生の皆さん、サプライズ成功おめでとう!!素敵な思い出ができましね♪きっと先生も一生忘れない誕生日になったでしょうね…(^∇^)

許可を下さった校長先生、ひとしばいうって下さった教頭先生、本当にありがとうございました。(^∇^)
そして、1月生まれ、2月生まれの皆さんお誕生日おめでとうございます♪また1年幸せでありますように。
Posted by:りりかな  at 2013年02月25日(Mon) 22:05
娘から計画の話しは聞いていましたが、サプライズ6年見事成功したんですね〜!
みんなの笑顔が最高ー!素敵です!!
素晴らしい子ども達に囲まれている担任の先生が羨ましい(^3^)ホント最高なプレゼントになったことでしょう。
生徒からのクラッカー。私も一度でいいから体験してみたいです!

サプライズ6年や誕生日給食という様な、自分達が小学生の頃に無かった祝い合う風習がある事を昨年このブログで知りました。
これも素晴らしい先生方が上手に指導されているから出来ることでなんでしょうね。感謝です(^^)


余談ですが、明後日2月27日は自分の誕生日です。
3年後は40歳になる年齢になりました(**)
2月の誕生日給食の招待状お待ちしてます(笑)

ではまた、バイバイク(^▽^)/
Posted by:くまだまさーし。  at 2013年02月25日(Mon) 19:20
検索
検索語句
最新コメント

修学旅行 その2〜熊本市内での活動〜 (11/08) キョロリン
大宇宙へ!〜H2Aロケット打ち上げ 大成功〜 (10/12) キョロリン
大運動会!大成功! (10/08) キョロリン
大運動会!大成功! (10/08) 東串良大好きっ子
夏休みなのに…学校?〜出校日〜 (08/01)
タグクラウド
プロフィール

柏原小学校さんの画像
https://blog.canpan.info/kashiwakko/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/kashiwakko/index2_0.xml