CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

英語に親しむ [2012年12月18日(Tue)]
ぴかぴか(新しい)今日は,ALT(外国語指導助手)のジョナサン・アンドレアノ先生と一緒に英語に親しむ活動の日でした。
5・6年生になると外国語活動がありますが,1・2年生は創意の時間に,3・4年生は総合的な学習の時間に英語に親しむ活動を行っています。およそ,月1回のペースで1〜4年生は,ALTの先生と英語をとおして楽しく活動しています。わーい(嬉しい顔)
今日は,クリスマスについての話を聞いたり,クリスマスの言葉を英語で言ったり,ゲームをしたりしながら,楽しく学習しました。
特に1年生は,サンタの衣装を着たALTの先生と,いつも以上にグッド(上向き矢印)ワクワクしながら楽しく活動できました。
CIMG3654web1.JPG
ジョナサン・アンドレアノ先生,楽しい時間をありがとうございました。CIMG3655web2.jpgわーい(嬉しい顔)
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
コメント
ジャニーさんは中学校の子どもの名前と顔を、覚えてくれているようで、小学校でも「○○の妹うれしい顔exclamation似てるexclamation」など、たくさんお話しをしてくれたそうです黒ハート(日本語で冷や汗)ありがたいことだなあと思いますほっとした顔またたくさん関わっていただきたいですハートたち(複数ハート)次は子どもたちもかたことの英語で…わーい(嬉しい顔)
Posted by:うしこ  at 2012年12月25日(Tue) 22:46
検索
検索語句
最新コメント
りりかな
2学期が始まりました! (09/18) りりかな
「読むのび教室」5年生実施! (09/18) 柏原おかん。
第69回卒業式 (06/09) キョロリン
第69回卒業式 (03/30) キョロリン
ルーピンフェスティバル (02/11)
タグクラウド
プロフィール

柏原小学校さんの画像
https://blog.canpan.info/kashiwakko/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/kashiwakko/index2_0.xml