• もっと見る

読書祭り [2012年11月02日(Fri)]
11月1日〜11月7日は,『郷土が育む「かごしまの教育」県民週間』です。
初日にあたる1日は,午後から読書祭りを実施しました。目的は,「これまでの読書についての反省をし,これからたくさんの本を読もうとする態度を育て,心豊かな子どもの育成を図る」です。
図書委員会の進行により始まった読書祭り。
読書感想文の発表(4年,6年),図書委員会による読み聞かせ・クイズ,CIMG3215iinnkai.JPG
読書達成賞(4〜10月で50冊以上本を借りて読んだ児童)の表彰,CIMG3228tadokusyou.JPG
日頃からお世話になっている親子読書会「友輪」の皆さんによる読み聞かせCIMG3236oogata.JPGCIMG3234yuwa.JPGなど…‥。
近くの柏原保育園の皆さんCIMG3223web3.JPGも参加してくださり,盛りだくさんの内容であっという間に1時間が過ぎました。
会場には,読書感想画CIMG3220kannsouga.JPGや読書標語など子どもたちの読書意欲の喚起をうながす作品展示もありました。
これからも,たくさんの本に親しんでくださいね。
Posted by 久木元 at 07:10 | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
コメント
子ども達(図書委員)の進行による読書祭り。

素晴らしいですね!

『読書』をする!!

このような表彰・発表の場を設ける事で、子ども達はいままで以上に関心を持ち読書をするでしょう。


読解力がない自分は、学生の頃にもっと本を読んでおけばよかったと後悔。。
Posted by:くまだまさーし。  at 2012年11月06日(Tue) 20:09
友輪の皆さんには、いつもお世話になっております。大型紙芝居やペープサート楽しく拝見しました。今日は、私も家族で読書をしたいと思います!ありがとうございました。
Posted by:柏原兄ちゃん  at 2012年11月02日(Fri) 12:54
検索
検索語句
最新コメント

修学旅行 その2〜熊本市内での活動〜 (11/08) キョロリン
大宇宙へ!〜H2Aロケット打ち上げ 大成功〜 (10/12) キョロリン
大運動会!大成功! (10/08) キョロリン
大運動会!大成功! (10/08) 東串良大好きっ子
夏休みなのに…学校?〜出校日〜 (08/01)
タグクラウド
プロフィール

柏原小学校さんの画像
https://blog.canpan.info/kashiwakko/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/kashiwakko/index2_0.xml