• もっと見る

芸術の秋 〜芸術鑑賞会 スクールコンサート〜 [2022年10月21日(Fri)]
 本日3・4時間目,本校体育館で,県教職員共助会主催によるスクールコンサートが行われました。このコンサートは,毎年県教職員共助会が県内各市町村の小中学校に向けて行うコンサートで,今年度は東串良町がその対象となりました。
演奏は,県内外で活動する10名の音楽家の皆さん。朝早くから,入念なリハーサルが行われました。
 10時25分開演。1曲目の「踊り明かそう」が始まると,体育館はすっかり,コンサートホールになったかのような盛り上がりでした。

@.JPG

A.JPG

B.JPG

 児童は,楽しい演奏にリズムを合わせて体をうごかしたり,静かな音楽ではじっと聞き浸ったり。最後まで思い思いの楽しみ方でコンサートを楽しみました。全13曲,アンコールは,柏原小学校の校歌でした。

C.JPG

 最後に,6年生の江藤虎太さんが,お礼の言葉を述べました。江藤さんは,「今日の演奏を聞いて,心に刻んだ音楽の楽しさはすばらしさを胸に,これからも学校生活を送っていきたい」と話しました。
 コンサートを通して,音楽の楽しさを十分に感じることができました。音楽家の皆さん,本当にありがとうございました。

Posted by 久木元 at 15:15 | この記事のURL | コメント(0)
コメント
検索
検索語句
最新コメント

修学旅行 その2〜熊本市内での活動〜 (11/08) キョロリン
大宇宙へ!〜H2Aロケット打ち上げ 大成功〜 (10/12) キョロリン
大運動会!大成功! (10/08) キョロリン
大運動会!大成功! (10/08) 東串良大好きっ子
夏休みなのに…学校?〜出校日〜 (08/01)
タグクラウド
プロフィール

柏原小学校さんの画像
https://blog.canpan.info/kashiwakko/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/kashiwakko/index2_0.xml