• もっと見る

2学期が始まりました [2022年09月01日(Thu)]

9月1日,2学期が始まりました。元気なこどもたちに会えて本当にうれしいかぎりです。


始業式では,児童を代表して3年生の重田嘉太朗さんが,「二学期がんばりたいこと」という題名で,今学期頑張りたいことを堂々と発表しました(本人の了承をもらい,全文を掲載しています)。


その後,校長先生より,「勉強,運動,読書,どのようなことでもいいので,皆さんがかがやく,かっこよく頑張る姿を私たちにプレゼントしてください」というお話がありました。


式終了後,子どもたちは大掃除を行い,教室や廊下,各学年の学級園を丁寧に清掃していました。


明日より,各教科の授業も始まります。暑さに負けず,元気に過ごしていきましょう。


DSC05826.JPG   DSC05829.JPG


(代表 重田 嘉太朗さんの文章)


2学期がんばりたいこと


ぼくは、1学期、テストであまりいい点数が取れませんでした。やる気はあったけれど、とけない問題がたくさんありました。でも,先生の話を聞いて,宿題を毎日しっかり続けたので,だんだん分かるようになってきました。100点もとるようになりました。2学期は,この調子でがんばり続けたいです。


頑張りたいこと二つ目は読書です。ぼくは、1学期は39冊本を借りました。サバイバル系をよく読みました。2学期の目標は,50冊です。


三つ目は,持久走大会です。2年生の時は悔しい思いをしたので,今年は1位になりたいです。そのために,毎日家から近くの海まで走る練習を続けたいです。


2学期も,3年生みんなで,なかよく楽しく過ごしたいです。



       3年 重田 嘉太朗







Posted by 久木元 at 11:31 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
コメント
検索
検索語句
最新コメント

修学旅行 その2〜熊本市内での活動〜 (11/08) キョロリン
大宇宙へ!〜H2Aロケット打ち上げ 大成功〜 (10/12) キョロリン
大運動会!大成功! (10/08) キョロリン
大運動会!大成功! (10/08) 東串良大好きっ子
夏休みなのに…学校?〜出校日〜 (08/01)
タグクラウド
プロフィール

柏原小学校さんの画像
https://blog.canpan.info/kashiwakko/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/kashiwakko/index2_0.xml