• もっと見る

2021年11月11日

11月11日(木)

今日の天気も,雨が降ったり止んだり。
昨日よりも風はおさまっているようですが,冷たい風が吹いていました。

そんなときも,温かい給食を食べれば,元気100倍!!
今日のメニューは,麦ご飯,えのきたけのすまし汁,サバの味噌煮,ゆでキャベツ,牛乳でした。
IMG_2148.jpg
和風で,落ち着くおいしさでした。
ありがとうございました。

さて,今日は,天候不良のため,予定されていた防火教室が中止になりました。
その代わりに,消防署の方が,紙芝居の読み聞かせをしに,幼稚園に来てくださいました。
IMG_2150.jpg
どんなお話か,ワクワク。

IMG_9418.jpg
消防団が大活躍するお話でした。

最後は,敬礼。
IMG_2154.jpg
子どもたちも,,,
IMG_9425.jpg
あれれ,なんだか違うような。
IMG_2157.jpg
ちゃんと,正しい啓礼の仕方を教えていただきました。

最後はプレゼントまでいただきました。
IMG_9433.jpg
ありがとうございました。

火事や救急は「119番」。
しっかり覚えました。
火は,必ず,大人の人と一緒に使います。
約束を守って,安心・安全に過ごしていきたいと思います。
これからも,地域のために,よろしくお願いします。

今週は土曜授業があります。
あと2日,がんばりましょう。

11月16日(火)の学習発表会本番まであと少し。
小学生の太鼓も,俳句も,幼稚園の劇も,仕上がってきているようです。
見に来ていただく保護者の方々に喜んでいただけるように,最後までしっかり準備をしていきましょうね。
posted by 国分 at 18:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事