• もっと見る

2020年07月09日

7月9日(木)

雨に負けず、元気に花を咲かせていたひまわり。
大きなひまわりが終わったと思ったら、
その下から、小さなひまわりが連なって咲き始めました。
DSC06860.JPG

DSC06858.JPG

初めて見ましたが、なんだかとてもかわいいひまわりです。

さて、今日は本校の職員研修で、研究授業を行いました。
1・2年生の英語活動です。
「Hallo Song」で元気にスタート!
DSC06878.JPG

英語を使って、好きな色を伝え合う授業でした。
ものおじせず、元気に英語で伝え合う子どもたち。
DSC06911.JPG

2つのゲームを通して、たくさんの英語に触れました。
DSC06964.JPG

放課後の授業研究では、自他ともに認め合う場の設定や
進んでコミュニケーションを図り伝え合う力の育成のための学習活動について
熱心に協議をしました。
DSC06990.JPG

本来は、今週月曜日に市教委の先生を講師にお招きして行う予定だったのですが、
大雨の影響で予定が変更になり、
市教委の先生はTV会議システムで参加していただき、ご指導いただきました。
DSC06994.JPG

今日の私たちの学びを、子どもたちに還元していけるよう、
より一層、研修を深めていきたいと思います。

今日の給食は、麦ご飯、天の川スープ、鶏肉のちょうせん焼き、
牛乳でした。
DSC06866.JPG



posted by 国分 at 15:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事