• もっと見る

2024年02月29日

2月29日(木)

今日は4年に1度の2月29日。
ありがたみがあります。
何か得したような気分です。

あいにく天気は曇り空。
午前中は雨が降り,風も強かったです。
昼には風も雨も収まってきて,明日の遠足に向けて天気が回復傾向なのがありがたいことでした。

今朝は全校朝会。
DSC03009.jpg

閏年の2月29日に生まれた人は,4年に1回しか歳をとらないのか?という話や,今年度もあと少しなので,これまではあまりできなかったことにも,思い切ってチャレンジしてみましょう,というお話でした。
明日から3月。
新たな自分にステップアップできるよう,ちょっとずつ変わっていけるといいですね。

2時間目は,ALTの先生と一緒に,楽しい英語の学習。
英語の大型絵本の読み聞かせをしていただいたり,
DSC03027.jpg

英語のカードゲームを一緒に楽しんだりしました。
DSC03031.jpg

今年度は,3月に2回来校していただきます。
子どもたちは,毎回大変楽しみにしています。
最後までどうぞよろしくお願いします。

3時間目。
いよいよ,1年間で最も大切な式,卒業式に向けての練習が始まりました。
DSC03036.jpg

この1年間,3名の6年生は,様々な場面で鹿島小学校をリードしてきました。
3名を立派に送り出すためにも,最高の式にしていきたいと思います。
感動の卒業式を迎えるために,みんなで作り上げていきましょう!!

2月最後,今週最後の給食は,焼き豚チャーハン,小松菜と卵のスープ,みたらし団子,牛乳でした。
IMG_0251.jpg

下甑学校給食センターの焼き豚チャーハンは,本当に最高なんです。
鹿島小は,来年度から里中学校区に変更になりますが,給食は下甑学校給食センターのまま。
来年度も,慣れ親しんだ,おいしい給食を食べることができるので,とっても嬉しいです。
みたらし団子も,よく噛んでいただきました。
2月もおいしい給食をありがとうございました。
今年度最後の1か月,3月もどうぞよろしくお願いします。

さあ,明日は楽しい楽しい,でもちょっぴり寂しさもあるお別れ遠足。
保護者・里親のみなさん,朝早くから大変ですが,子どもたちが楽しみにしているお弁当を,どうぞよろしくお願いします。
それでは,明日の遠足の様子もどうぞお楽しみに!!
posted by 国分 at 14:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事
この記事へのコメント
コメントを書く
トラックバックの受付は終了しました

この記事へのトラックバック