• もっと見る

2023年02月28日

2月28日(火)

2月も最終日。
今年度もあと1か月を残すばかりとなりました。
ブログをご覧の皆様方も,あわただしい時期になってきますが,子どもたち同様,体調管理をしっかりして,1年間の締めくくりと次年度への備えをしていきましょうね。
(と呼びかけながら,一番は私自身への言葉です!!)

今日も気温が上がりそうです。
木,金,土と少しだけ気温が下がりそうですが,それでも,暖かい日が続くようです。
春はもうすぐそこまで来ています。
充実した季節にしていきましょう。

今日の朝の活動は,音楽タイムでした。
1・2年生の発表です。
最初は,リズム合奏。
IMG20230228082524.jpg

続いて,「シンコペーテッド クロック」の発表。
IMG20230228082842.jpgIMG20230228082836.jpg

聞きなじみのある曲に合わせて,曲から想像したお話を劇にしました。
とても上手な発表でした。

2月最後の給食は,麦ごはん,すき焼き風煮,青菜のおひたし,牛乳でした。
IMG_7312.jpg
2月の給食も,とってもおいしくいただきました。
ありがとうございました。
3月の給食もよろしくお願いします。

今日の午後から,とても素敵な体験ができたのですが,これは明日のお楽しみにしたいと思います。
明日から3月。
令和4年度の締めくくりをしっかりしていきたいと思います。
posted by 国分 at 12:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事
この記事へのコメント
コメントを書く
トラックバックの受付は終了しました

この記事へのトラックバック