• もっと見る

2023年02月21日

2月21日(火)

今日はいよいよなわとび大会本番。
昨日よりも冷たくピンと張りつめた空気が,子どもたちの緊張感を表しているかのようです。

まずは,午前中の幼稚園のお店屋さんごっこの様子をお届けします。
どんなお店があったかというと,
IMG_7687.jpgIMG_7688.jpgIMG_7689.jpg

お店の店長さんたちはこちら。
IMG_7693.jpgIMG_7696.jpgIMG_7695.jpg

どのお店も商品が工夫されていて,何を買おうか迷ってしまいそうです。
たくさんのお客さんたちが買い物にやってきました。
なんだか,たくさん買っている人もいます。
DSC03246.jpgDSC03255.jpgDSC03266.jpgDSC03281.jpg

おうちの人たちも,地域の方々もいらっしゃいました。
IMG_7699.jpgDSC03324.jpgIMG_7705.jpgIMG_7712.jpgIMG_7714.jpgIMG_7716.jpgIMG_7730.jpgIMG_7709.jpg

おうちの人と一緒に。
IMG_7743.jpgIMG_7740.jpgIMG_7736.jpgIMG_7739.jpgIMG_7734.jpg
とても喜んでいただけたようです。

1・2年生も招待していただきました。
DSC03333.jpgIMG_7745.jpgDSC03296.jpgDSC03328.jpgDSC03338.jpg

みんな,これまで一生懸命準備してきたお店屋さんごっこ。
とっても楽しい時間になったようです。
DSC03251.jpgDSC03289.jpgDSC03291.jpgDSC03304.jpgDSC03329.jpgIMG_7711.jpgIMG_7702.jpg
幼稚園のみなさん,本当にありがとうございました。

来年度,かのこ幼稚園鹿島分園は休園の予定。
こんなに楽しい,かわいい子どもたちをすぐ近くで見ることができなくなるのは,本当に寂しいことです。
でも,子ども会の行事など,これまでどおり,たくさん参加してくださいね。
これからも,鹿島の子どもたちは地域の宝です。
幼稚園生から中学生まで,もちろんハッピーキッズ(未就園児)のみなさんも一緒に,仲よく成長していきましょう。

つづいて,今日の給食をしょうかいします。
今日のメニューは,麦ごはん,ABCスープ,ささみのレモン煮,ゆでキャベツ,牛乳でした。
IMG_7281.jpg

ABCスープとささみのレモン煮はリクエストメニュー。
なわとび大会に向けて,エネルギー充填ばっちり。
子どもたちは,昼休みから練習に力が入りました。
ありがとうございました。

さあ,みなさんお待ちかねのなわとび大会本番の様子をお届けします。
と思ったのですが,また明日のお楽しみにしたいと思います。
どうぞご期待ください。
posted by 国分 at 15:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事
この記事へのコメント
コメントを書く
トラックバックの受付は終了しました

この記事へのトラックバック