• もっと見る

2019年10月31日

10月31日(木)

今日で10月も終わりです。
2学期も半分以上が過ぎたのですね。
日々成長の鹿島っ子たちです。

今日は、福祉ボランティアの日でした。
学校近くの鹿島園を訪れ、ふれあい活動を行います。
まずは、自己紹介。

P1700270 (640x505).jpg

ネームを見せながら、上手に自己紹介をしています。

今回は、車いすを押して、園外のお散歩に一緒に出かけました。

P1700288 (640x480).jpg

P1700291 (640x480).jpg

一緒におやつを食べる計画でしたが、今日はとても肌寒く、
お土産の形でいただきました。

P1700345 (640x480).jpg

鹿島園利用者の皆様、職員の皆様、ありがとうございました。

今日の給食は、シーフードピラフ、ABCスープ、
かぼちゃとじゃがいものコロッケ、ブロッコリー、牛乳でした。

とてもおなかがすいていたのと、あまりにもおいしそうだったのとで、
ブログ担当者は写真を撮り忘れて、ペロリと食べてしまいました(o_ _)o

ABCスープは、アルファベットのマカロニが入っていたのですが、
自分の名前を並べている子がいましたよ。
ローマ字の学習がバッチリですね!!

P1700245 (640x480).jpg

posted by 国分 at 16:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事
この記事へのコメント
コメントを書く
トラックバックの受付は終了しました

この記事へのトラックバック