CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2020年10月29日

修学旅行3日目

修学旅行3日目の様子です。
子どもたちはこの日をとても楽しみにしていたようです。
また、他の学校の友達とも仲良くなったようで朝からバスの中はにぎやかでした。
最初に平川動物公園に行きました。
IMG_2416.JPG
たくさんの動物がいます。まずは、きりんとハイチーズ!!
IMG_2418.JPG

それぞれ好きな動物を見て回ったようです。
平川動物公園には、ホワイトタイガー、コアラ、サル、かばなど、たくさんの動物がいます。
いろいろな動物と写真を撮ったので紹介します。
IMG_2419.JPG

IMG_2422.JPG

IMG_2433.JPG
公園内も広かったのであっという間に時間が過ぎました。
お土産を買う時間もあり、兄弟やおうちの人に何がいいかなと一生懸命選んでいました。

次にお昼ご飯です。
大きなとんかつをお腹いっぱい食べました。
IMG_2436.jpg

最後はかごしま水族館です。
現在は見学できないバックヤードを特別に見学させていただきました。
水槽を上から見ることができました。子どもたちは大喜び!!
なんと、ユウユウ(ジンベイザメ)は下甑から来たんだそうです。
IMG_2462.JPG

イルカのショーも見ました。
たくさんのイルカがジャンプしたり、波をたてたりと迫力がありました。
IMG_2440.JPG

ペンギンの真似してハイチーズ!!
IMG_2486.JPG

IMG_2489.JPG

IMG_2492.JPG

すべての見学を終え、串木野港に着きました。あっという間に3日間過ぎ、まだ帰りたくないという子もいました。
船の中はゆっくり休むのかなと思っていましたが、まだまだ元気な子どもたちでした。
鹿島港に着くと、保護者や先生方が待っていてくださいました。
他の学校に友達ができたことや楽しかったことを代表の児童があいさつをしました。
IMG_2505.JPG

たくさんの思い出ができたことと思います。
体調不良やケガもなく無事に終えることができました。
保護者の方、バス会社、旅行会社の方々、本当にありがとうございました。
posted by 国分 at 13:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 学校行事
この記事へのコメント
コメントを書く
トラックバックの受付は終了しました

この記事へのトラックバック