• もっと見る

2020年06月26日

6月26日(金)

今日は朝から子どもたちがニコニコしています。
そうなんです、今日は鹿島小の海開きなんです!!

雨が心配されましたが、どうにか実施できそうです。
給食後、下校して花瀬公園に集合です。
きっと、楽しい海開きになると思いますので、
月曜日にその様子はお知らせしたいと思います。

今日は3・4年生が養護教諭の先生と一緒に、
歯科指導の学習を行いました。
DSC06630.JPG

ちょうど、ブラッシングの練習をしていましたよ。
DSC06631.JPG

DSC06632.JPG

磨き残しになりやすい場所や上手な歯ブラシのあて方を
教えてもらいました。
丁寧な歯磨きを心がけましょうね。

その頃、1・2年生は図工の学習で
粘土を使った作品の制作中。
DSC06633.JPG

今日は、ひもを作って、そのひもを使った作品を作るそうです。
DSC06634.JPG

工夫しながら、長いひも、短いひも、太いひも、細いひもを作り、
想像力を働かせながら、楽しそうに制作していましたよ。

今日の給食は、麦ご飯、豚肉とじゃがいものうま煮、
野菜のアーモンド和え、牛乳でした。
DSC06635.JPG


posted by 国分 at 12:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事
この記事へのコメント
コメントを書く
トラックバックの受付は終了しました

この記事へのトラックバック