大型連休明けでしたが、21人全員が元気に登校しました。
このような状況での5連休でしたが、
子どもたちに聞いてみると、楽しいお休みを過ごせた子も多く、
ちょっと安心することでした。
(保護者の皆様、里親の皆様、お疲れさまでした!)
特にウミネコ留学生の皆さんは、里親さんのもとでの連休でした。
お手伝いをしたり、声をかけあって学習課題に取り組んだりしたようで、
よく聞く「ホームシック」や「五月病」という言葉は感じられない
はじける笑顔で登校できて、こちらも安心することでした。
各学級での様子…
薩摩川内市では、11日(月)から24日(日)を警戒期間としながら、
11日(月)より学校再開する予定です。
感染症対策に引き続き念を入れて取り組み、
子どもたちの健康・安全を守りながら
学校生活を充実させていきたいと思っています。
保護者の皆様には、朝の検温やマスク着用など、
引き続きご協力くださいますようお願いします。
明日の臨時登校日に、文書を配布します。
さて、今日の夕方は、PTAの皆様が
鹿島小恒例の「こいのぼり」を校庭に設置してくださいました!!
青空に泳ぐこいのぼりを見ると、なんだか元気が出てきました!
このこいのぼりは、地域の皆様からお譲りいただいた、貴重なこいのぼりです。
PTAの皆様がこの時期に設置してくださいます。
さぁ、鹿島小・鹿島分園の子どもたち!
保護者の皆さんも、地域の皆さんも、こいのぼりたちも、
みんなを心から応援していますよ!
明日の臨時登校日(小学生のみ)も、11日からも、
こいのぼりの元気に負けないよう、
笑顔いっぱい、元気に登校してきてくださいね!!
【日々の出来事の最新記事】