• もっと見る

2020年02月03日

2月3日(月)

今日は節分!
総務・運動委員会の皆さんの企画で、
全校児童での豆まきをしました。

一人一人、追い出したい鬼を発表した後、
「鬼は外〜!!!」と元気なかけ声で豆まきをしました。
6年生の子どもたち。
DSC05097.JPG

DSC05098.JPG

5年生の子どもたち。
DSC05100.JPG

3・4年生の子どもたち。
DSC05102.JPG

2年生の子どもたち。
DSC05110.JPG

1年生の子どもたち。
DSC05113.JPG

子どもたちが追い出したい鬼は、「朝ねぼう鬼」「好き嫌い鬼」
「ゲームしすぎ鬼」などなど。
よりよい自分に成長できるきっかけになるといいですね。

この後は、今年の年男、年女の皆さんからの福のおすそわけ。
DSC05116.JPG

DSC05118.JPG

たくさん豆をひろった後は、投げてくれた年男・年女の皆さんにも
分けてあげる優しい姿がたくさん見られましたよ。

また、今日は全校朝会で、ボランティアカードの表彰も行いました。
今回は、5年生3人、6年生3人の表彰でした。
DSC05093.JPG

今日の給食は、麦ご飯、大豆入り味噌汁、いわしのしょうが煮、
野菜のあえもの、牛乳でした。
DSC05094.JPG
こちらも節分にちなんだメニューで、おいしくいただきました。
posted by 国分 at 14:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事
この記事へのコメント
コメントを書く
トラックバックの受付は終了しました

この記事へのトラックバック