• もっと見る
« 2019年08月 | Main | 2019年10月»
南日本新聞で紹介されました! [2019年09月29日(Sun)]
 先日,市水産振興対策協議会のみなさんが,加世田中学校にいらっしゃったときの様子が紹介されていました。

20190930120040_00001.jpg
Posted by 加世田中学校 at 08:09 | この記事のURL
水産振興対策協議会のみなさんがいらっしゃいました! [2019年09月24日(Tue)]
 給食の時間に,水産振興対策協議会の委員のみなさんが生徒たちと一緒に給食を食べました。

 IMG_4787.jpg

 IMG_4789.jpg

 IMG_4790.jpg

 IMG_4788.jpg

 今日の献立は,麦ご飯,ぴりからみそ汁,しいらのナッツがらめ,きゅうりの香り酢あえ でした。

 
Posted by 加世田中学校 at 14:26 | この記事のURL
生徒朝会! [2019年09月24日(Tue)]
 生徒朝会では,毎回,生徒会役員一人が話をすることになっています。

 今回は,「秋分の日」についての話でした。

 IMG_4780.jpg

 「秋分の日」ってなぜ祝日なのかみなさんは知っていますか?

 整美委員会が,「創心清掃」を見直そう!と発表をしました。

 IMG_4781.jpg

 地区総体駅伝大会の激励会が行われました。

 IMG_4785.jpg

 まずは,自分に克つ!ですね!!
Posted by 加世田中学校 at 11:20 | この記事のURL
煮込みハンバーグ! [2019年09月19日(Thu)]
 2年生が家庭科の調理実習をしていました。

 IMG_4779.jpg

 『煮込みハンバーグ』を作るんだそうです!!
Posted by 加世田中学校 at 12:33 | この記事のURL
全校朝会! [2019年09月19日(Thu)]
 体育大会も無事に終わり,今朝は全校朝会でした。

 IMG_4775.jpg

 地域安全運動モデル標語の表彰と体育大会の各種目別の表彰がありました。

 IMG_4776.jpg

 2学期もまだまだたくさんの行事が続きます。

 次は,中間テストかな!!
Posted by 加世田中学校 at 10:27 | この記事のURL
室外機が取り付けられています! [2019年09月17日(Tue)]
 空調工事も進んでいます。

 IMG_4774.jpg

 まだまだ続きそうですが,毎日暑い中の作業は大変そうです・・・。
Posted by 加世田中学校 at 12:38 | この記事のURL
創立70周年記念体育大会! [2019年09月15日(Sun)]
 天候にも恵まれ,今年は無事に開催のお知らせをすることができました。

 IMG_4719.jpg

 本番の入場行進は,なかなか良かったです!

 IMG_4723.jpg

 気持ちのこもった選手宣誓!応援団長が各組をよくリードしてくれました。

 IMG_4724.jpg

 保護者のみなさんによる応援パフォーマンスを披露してくださいました。

 IMG_4745.jpg

 創立70周年記念に花を添えてくれました!!
Posted by 加世田中学校 at 17:29 | この記事のURL
いよいよ明日は体育大会 成功祈願! [2019年09月14日(Sat)]
 会場の準備も終わり,いよいよ明日,本番を迎えます。

 恒例の儀式!?を行いました。

 IMG_4711.jpg

 IMG_4714.jpg

 先生方の思いも届け!!
Posted by 加世田中学校 at 18:16 | この記事のURL
明日の体育大会における駐車について(お願い) [2019年09月14日(Sat)]
 明日は創立70周年記念体育大会が予定されていますが,駐車場についてご確認をお願いします。

 R1_駐車場利用について.pdf

 また,加世田小学校スクールバス停の西側駐車場もお借りしております。

 一般道を通行される方への迷惑や,事故防止のため,くれぐれも学校周辺での路上駐車はされないようご協力をお願いします。
Posted by 加世田中学校 at 09:42 | この記事のURL
体育大会予行! [2019年09月11日(Wed)]
 天候にも恵まれ・・・(どちらかと言えば良すぎました)

 無事,予行を終えることができました。

 IMG_4709.jpg

 反省点を修正し,いよいよ本番へ!

 感動の創立70周年記念体育大会になりますように!!
Posted by 加世田中学校 at 19:18 | この記事のURL
| 次へ