• もっと見る
« 2021年12月 | Main | 2022年02月»
書き初めにチャレンジ!(3〜6年生) [2022年01月12日(Wed)]
 令和4年1月12日(水),2・3校時に地域から3名の指導者をお招きして,3〜6年生が書き初めを行いました。子どもたちのために,講師としてお越しくださったのは,校区内にお住まいの山下久代先生,若松アキ子先生,石下さとみ先生の3名の方々で,山下先生が6年生を,若松先生が3・5年生を,石下先生が4年生を御指導くださいました。
 学年毎に以下の課題にチャレンジしましたが,書き始めは,なかなか思うような字が書けなくて悪戦苦闘。しかし,先生方の指導で,最後には全員が自信作を仕上げることができました。御指導くださいました3人の先生方に心より感謝いたします。ありがとうございました。
 ☆各学年の課題
   3年〜友だち  4年〜明るい心  5年〜新しい風  6年〜将来の夢

IMG_0839.JPG

IMG_0849.JPG

IMG_0841.JPG
Posted by 笠沙小学校 at 11:05 | この記事のURL