• もっと見る
« 2020年06月 | Main | 2020年08月»
5・6年生調理(ゆで卵) [2020年07月11日(Sat)]
 令和2年7月11日(土)、本日、5・6年生が楽しみにしていた家庭科の調理が行われた。
卵を温めるだけとはいえ、そのできあがりには差が出てきます。どうすれば思った通りのゆで卵になるのか、真剣な表情で作業を進めました。さて、できあがりはどうだったでしょう。

IMGP9544.JPG

IMGP9550.JPG

IMGP9553.JPG
Posted by 笠沙小学校 at 12:01 | この記事のURL
やったぞ!校内水泳大会 [2020年07月11日(Sat)]
 令和2年7月10日(金)、連日続く大雨と県内へ広がるコロナ渦の中で、何度も実施方法等を検討してきた「校内水泳大会」が、多くの保護者参観のもと予定どおり無事終了した。今回の水泳大会は、コロナ禍の影響を考慮して保護者のみの参観とし、マスクの着用と受付での検温の協力もお願いした。そのような中、子どもたちは日頃の学習の成果を発揮し、全員が自身の目標をクリアすべく力泳した。また、そんな子どもたちの熱い思いが通じたのか、閉会式まで雨は降らず、終了後の子どもたちはみな満足げだった。保護者の皆さんには、全ての子どもたちに惜しみない拍手をいただき、終了後の片付けにも御協力いただいた。笠沙小児童と職員・保護者を合わせたチーム笠沙のパワーと絆を再確認できた一日となった。

DSC02901.JPG

IMG_7344.JPG

IMG_7349.JPG
Posted by 笠沙小学校 at 08:20 | この記事のURL
| 次へ