• もっと見る
«宿泊学習1日目 | Main | 片浦漁港見学(土曜授業)»
宿泊学習2日目 [2023年06月08日(Thu)]
6月7日、宿泊学習2日目。
朝の身支度も早く終わったので、自然の家構内へ
散歩に出かけました。
20230607_072749.jpg
20230607_074318.jpg
朝食も荷物まとめも終わり、いよいよ野外炊飯です。
怪我・事故がないよう、おいしいご飯&カレーができるよう
自然の家のアリさんから、説明してもらいました。
IMG_5931.JPG
いよいよ、ご飯&カレーづくりのスタートです。
IMG_5937.JPG
IMG_5939.JPG
IMG_5941.JPG
IMG_5951.JPG
それぞれのグループ担当が、「協力のリレー」を実践し
ご飯が炊きあがり、カレー鍋からおいしい匂いがしてきましたグッド(上向き矢印)
20230607_111305.jpg
鍋ぶたを開けると…真っ白いご飯が姿を現し、
焦げ付いた所も無くパーフェクトの炊きあがりです揺れるハート
20230607_111329.jpg
カレー鍋の方も、スープカレーではなく、ちゃんと?カレー
が出来上がっていて、おいしそうですハートたち(複数ハート)
いざ、実食exclamation×2
20230607_111959.jpg
20230607_112019.jpg
ご飯もカレーも100点満点のできでしたぴかぴか(新しい)決定ぴかぴか(新しい)
実は、この日は、担任の先生の誕生日バースデー
20230607_112704.jpg
子ども達から、「ハッピーバースデーの歌」「ジュースで乾杯」
「カレー食べ放題決定」のプレゼントプレゼントがありましたわーい(嬉しい顔)
野外炊飯の後片付けも、自然の家のアリさんから100点満点をいただきるんるん
いよいよ退所式ですもうやだ〜(悲しい顔)
IMG_5969.JPG
代表のゆいとさんが、お世話になった自然の家の方々へ
学んだ事とお礼の言葉をしっかり伝える事ができました手(チョキ)
IMG_5974.JPG
大きな怪我や体調不良者も無く、充実した2日間でしたぴかぴか(新しい)
お世話いただいた、南薩少年自然の家の方々、ありがとうございました。
二日間で学んだ「4K」を、明日からの私生活・学校生活に生かして
笠沙小学校の良きリーダーとして頑張っていきましょうexclamation×2
Posted by 笠沙小学校 at 09:41 | この記事のURL