• もっと見る
«たんぼの苗は…? | Main | プール開き»
スマホ・ケイタイ安全教室(5・6年生) [2022年05月31日(Tue)]
5月27日(金)5・6年生は5時間目に、スマホケイタイ安全教室が
ありました。福岡と笠沙を繋いでのリモート講座です。
DSCN7195.JPG
DSCN7196.JPG
@メッセージアプリを活用するときの留意点
Aオンラインゲームを利用するときの留意点
B誹謗中傷はいけません!
の3つについて、事例を見たり考えたりしました。
DSCN7202.JPG
動画を見て、何がいけなかったのか?自分だったらどうするか?
を双方向で講師の方とも意見のやり取りをしました。
DSCN7199.JPG
DSCN7201.JPG
まとめとして、今後、どんなことに気をつけて利用していきたいか?
を自分なりにワークシートにまとめました。
DSCN7206.JPG
今の世の中、スマホやネットを利用するのが当たり前になって
きました。直接、表情や感情が伝わりにくい分、相手意識を
もって上手に利用していかないとですねphone tomail to
最後に、地域の人権擁護員の野村さんと上野さんからも
友だちを思いやる大切さ自分の命も大切にすることなど
のお話しを聞きました。
DSCN7209.JPG
DSCN7208.JPG
つらいとき・悩んでいるときは一人で悩まず、
相談できる人に遠慮なく相談しましょうねハートたち(複数ハート)

Posted by 笠沙小学校 at 14:40 | この記事のURL