CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

«【みんなの唐桑訪問記】ゆっきー(18) from神奈川 | Main | 創立1周年»
プロフィール

からくわ丸-Karakuwa Designers Leagueさんの画像
<< 2015年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
リンク集
最新コメント
夏恋
週報41 2/18〜24 by中内 (03/20) 就活の履歴書
まち歩き〜ルーキー編〜 (02/09)
新生からくわ丸初陣〜2013GW〜 [2013年05月09日(Thu)]

GWがあっという間に終わりました。
いやぁ、寒すぎるGWでした。

さて、新生からくわ丸にとっては初陣となったこの怒涛のGWをざっくり振り返ってみましょう!

4月27日 集まろう唐桑音楽祭

埼玉のシンガーソングファーマーYou-sukeさんが実行委員長を務めた音楽祭は、大盛況!
宿と松圃の太鼓の競演はなんとも感動的でした。(写真)
今回は全体を通して裏方のお手伝いをさせていただきました〜
みなさん、ありがとうございました!
集まろう唐桑音楽祭.jpg

Facebookページはコチラ→http://www.facebook.com/karakuwaongakusai

4月25日〜28日 東北アーティスト・キャラバン

TOKYO DEX率いるアーティスト集団が気仙沼にアートを届けにやってきた!
唐桑の2か所に壁画を描いてもらうプロジェクト。

25日には、弊団体が子どもを対象としたアート・ワークショップを開催。唐桑小学校と気仙沼小学校区児童保育所に協力していただきました。ありがとうございました。
子どもたちに10〜20cm四方のステッカーを渡し、ハサミでチョキチョキと魚や貝など海の生き物の形に切ってもらいました。
そして、それを壁画に反映させてもらう訳です。地域の子どもとプロのアーティストによるコラボ作品!
その他、裏方のお手伝いをさせていただきました。
28日には、階上の地福寺にてクロージング・イベントが開催され、参加させていただきました。インターナショナルなアーティストたちによる素晴らしいライブパフォーマンスでした〜

さて、どんな壁画が出来上がったのでしょう。馬場と鮪立ですよw
見に来てください!
見に来れない方は、これからFacebookを要チェック!
http://www.facebook.com/ArtistCaravan

4月29日 山菜とり

地域の山菜マイスターと一緒に山菜とりにいってきました。これも、重要な地元学です!
学生部隊のえまとかな、ありがとう。
壱番隊隊長みりょうくんが緊急参戦。きれいすぎる景色でした。
写真 (81).JPG


5月1日 早馬山周辺ミニまち歩き

立教大学Frontiersのみなさんと地域の早馬山マイスターと一緒に、ミニまち歩きを実施。
からくわ資源カードがまた増えました!

5月2日 クッキングまんま

からくわ丸学生部隊と立教大学Frontiersのみなさんが協力して実施した、今回の「クッキングババ」改め「クッキングまんま」!詳細は後日、このブログにてw
Frontiersのみなさん、2日間ありがとうございました。

5月4日 まち歩きの準備

ただいま、まち歩きの準備を住民の方と進めています。当日のアポをとるため、集落の中をうろうろ。あつ子さん、ご協力本当にありがとうございます。

(おまけ)夜 岡田克也議員と気仙沼NPO/NGO連絡会の会食出席

5月5日 唐桑半島ビジターセンター津波体験館リニューアルオープン記念 唐桑福興まつり

お祭りのお手伝い&ブースにてGOTENシリーズ(タオル&ステッカー)を販売しました!
買っていただいた皆様、本当にありがとうございました。収益は全てからくわ丸の活動費(人件費除く)に使わせていただきます。
Tシャツも近日、復活予定です!乞うご期待!
写真 (80).JPG


P5052603.JPG

気仙沼市観光キャラクターで、今や仙台の「むすび丸」と並んで東北を代表するゆるキャラ、我らがホヤぼーーーーや!とGOTENのコラボ?です!よだれかけではありません。

盛りだくさんなGWでしたね。
5月病に気を付けながら、今月も乗り切っていきましょう!
以上、GWリポートでした。

事務局(参番隊)
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント