• もっと見る

«新年明けましておめでとうございます | Main | 【唐桑ルポR】子供たちとひたすら遊ぶ休日»
プロフィール

からくわ丸-Karakuwa Designers Leagueさんの画像
<< 2015年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
リンク集
最新コメント
夏恋
週報41 2/18〜24 by中内 (03/20) 就活の履歴書
まち歩き〜ルーキー編〜 (02/09)
【唐桑ルポQ】メリーカラクワス2014 [2015年01月05日(Mon)]

12月25日燦さん館―

今回で4年目を迎えた、メリーカラクワス。通称メリカラ。
唐桑の3つの学区から沢山の小学生が集まるクリスマスイベント!

もう唐桑ではみなさんご存知(?!)のイベントで
「今年もやるんだね!」
「今年も行くよ!」
「来年もやってね!」
という声を多々かけていただきます。


メリカラは2011年に日本財団学生ボランティアセンター(Gakuvo)のボランティア派遣で来た大学生からスタートして、今回の2014年はからくわ丸学生部隊・広島部隊の学生がメインでした。

今回来た大学生は3年生以下がほとんどで、2011年に初めてメリカラを開催した時には高校生だった学生ばかり!

2011年に来ていた大学生はもう社会人。

メンバーが入れ替わっても、こうやって東京や広島から学生が来続けているのは、継続して活動する学生の頑張りで、新しい学生が来ていることはもちろんですし、地元の方や色々な方の支えや協力があってからこそだと思います!


そんなおかげで、今回も子どもたちの楽しむ顔、学生の楽しむ顔が沢山見ることが出来ました!

ってことで、みなさんこれからのメリカラもお楽しみに!笑

さちを
写真 (34).JPG
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント