• もっと見る

鹿屋市立鹿屋中学校

 鹿屋中学校ブログへようこそお越しくださいました。ありがとうございます。
本校は平成28年度で70周年を迎えた伝統のある学校です。「自主,自律,協調」の校訓の下,「ともに自己実現に努力する生徒の育成」に取り組んでいます。
 保護者や地域の皆様の温かいご支援・ご協力をどうぞよろしくお願いいたします。


門松づくり [2018年12月17日(Mon)]
 12月15日(土)におやじの会の方々6名と教職員4名,
部活動生や生徒会役員の生徒で門松づくりを行いました。事
前の準備から保護者の方々にご協力いただき,当日は1時間
程度で立派な門松をつくり終えることができました。
 お忙しい中,ご参加くださいました保護者の皆様,どうも
有難うございました。

(↓ 門松づくりの様子)
031.JPG
第2回学校保健委員会 [2018年11月28日(Wed)]
 11月22日(木)に第2回学校保健委員会が行われまし
た。今回は,生徒会保体部により「ノーメディアチャレンジ」
結果の報告と,養護教諭の宮ア律子先生の指導ものと,朝食
づくりの調理実習を行いました。
 お忙しい中,ご参加くださいましたPTA保体部の皆様どう
もありがとうございました。今後も家庭と学校が連携し,子
どもの健やかな成長を支援していけたらと思いますので,ご
理解とご協力をよろしくお願いします。

<第2回学校保健委員会の感想より>
○ 我が家は朝食を必ず摂るようにしていますが,朝はバタ
 バタしてしまいがちで,手抜きになることがあります。何
 か1つ加えるだけで味も変わり,食欲も進むと思いました。
 家でも取り入れていこうと思います。
○ グループで楽しく調理をすることができました。どの料
 理もおいしく食べることができました。今回学んだことを
 活かして,たまには朝食を家族に作ってあげようと思いま
 す。

(↓ ノーメディアチャレンジ結果の説明)
IMG_5935.JPG

(↓ 調理実習の様子)
IMG_5977.JPG
鹿屋中学校HPQRコード
検索
検索語句
プロフィール

鹿屋中学校さんの画像
鹿屋中学校
プロフィール
ブログ
https://blog.canpan.info/kanoya-jhs/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/kanoya-jhs/index2_0.xml
リンク集