• もっと見る

鹿屋市立鹿屋中学校

 鹿屋中学校ブログへようこそお越しくださいました。ありがとうございます。
本校は平成28年度で70周年を迎えた伝統のある学校です。「自主,自律,協調」の校訓の下,「ともに自己実現に努力する生徒の育成」に取り組んでいます。
 保護者や地域の皆様の温かいご支援・ご協力をどうぞよろしくお願いいたします。


宿泊学習の思い出(情報部生徒の記事) [2019年05月30日(Thu)]
 中学生として行った今年の宿泊学習…,小学生の頃の宿泊学習と大きく違う点がありました。それは「新しい友達」ができたことです。5年生の頃はそれまでの仲・絆をより深めることが目的だったりしましたが,今回はまだ慣れていない1年生同士が,これから3年間さまざまな活動を一緒にしていくために,その関係を築いていくというものでした。
僕はそれまで,他の小学校から来ている人たちにあまり挨拶ができていませんでした。特に立ち止まりあいさつはまったくできていませんでした。宿泊学習を通して学んだ集団生活を過ごす上で大切なルールやマナー,新しく育むことができた友人関係などを,今後の中学校生活に活かしていきたいです。(情報部1年生・小平琥珀)
DSC_1953.JPG
MOV_2043_000327.jpg
P1590287.JPG
P1590237.JPG
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
鹿屋中学校HPQRコード
検索
検索語句
プロフィール

鹿屋中学校さんの画像
鹿屋中学校
プロフィール
ブログ
https://blog.canpan.info/kanoya-jhs/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/kanoya-jhs/index2_0.xml
リンク集