• もっと見る
«中深度サンゴ礁生態系調査 | Main | リブリーザーによるサンゴ礁調査»
プロフィール

藤田喜久さんの画像
メニュー
<< 2023年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
リンク集
最新コメント
宮脇文子
海のクリスマスツリー:イバラカンザシ (01/25) 橋本
論文紹介 (05/24) 吉村圭世
安部オール島 (10/19) 井村
オキナワクダヒゲガニ (09/17) 藤田喜久
沖縄のエビ・カニ類 (07/07) 高江洲カオリ
沖縄のエビ・カニ類 (07/06) ryoko.h
海藻押し葉 (06/11) Calappa
ホソメドクロカシパン (04/01) 赤サンゴで健康に@よしの
首里城など (10/26) 藤田喜久
タガヤサンミナシのお食事 (10/02)
沖縄生物学会 [2012年05月27日(Sun)]
120527_ikehara.jpg 2012年5月26日は、琉球大学で開催された沖縄生物学会第49回大会に参加してきました。
 今回は研究発表は行わなかったのですが、今回、「第3回 沖縄生物学会 池原貞雄記念賞」を戴くことになり、受賞者としての講演をすることになりました。講演タイトルは、「沖縄での生物多様性研究と研究成果の地域への還元」でした。
 小学校の時に沖縄で暮らそうと決め、琉球大学に入って沖縄で暮らし始めて今年で20年目。今、沖縄に暮らし、沖縄の生物に関わって生活できていることに、大きな幸せを感じています。その上、沖縄にちなんだ賞をいただき、大変嬉しく思います。これまで沖縄にこだわって地道にフィールド研究や保全活動を続けてきたつもりですが、これからも変わらず努力を続けて行きたいと思っています。推薦してくださった先生、いつも僕を支えてくださっている沖縄の多くの友人や知人の皆様に心から感謝したいと思います。
【沖縄本島カニある記の最新記事】
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント
受賞誠におめでとうございます!これからも沖縄で増々ご活躍されますよう、応援しております。
Posted by: wiguchi  at 2012年05月29日(Tue) 10:29