• もっと見る

« 2006年03月 | Main | 2006年05月»
プロフィール

江花圭司さんの画像
最新記事
最新コメント
団塊の世代 [2006年04月27日(Thu)]

喜多方のベロタクシーも毎日運行しております。

桜が満開で、気温も徐々に温暖な気候になってきました。

さて、最近の喜多方は昨年とはチョット違った傾向が見られます。
 年配の方々のカップルが多く、蔵のまちをゆっくり見たいというお客様が増えておられます。ベロタクシーは、蔵のまちを実感できるよう裏路地を散策しガイドしているせいか、乗車後のお客様の反応は「喜多方にはこんなに蔵があるんだね!!」と120%の満足感を得られているそうです。

喜多方を訪れる際は、当法人の運営サイト
喜多方エリアガイドをご覧頂き、来喜されると魅力も倍増いたします。

是非、約2600棟現存する本物の蔵を見に来てください。

喜多方エリアガイド
「ベロスタイル.net」

第2弾 会津天神様の蔵めぐり [2006年04月25日(Tue)]

「会津天神様の蔵めぐり」

3月の「ひなの蔵めぐり」についで、まちなかギャラリー第2弾!!

4月22日〜5月7日まで

 市内の「ふれあい通り」と「おたづき蔵通り」の商店に、昔から会津地方で男の子が生まれると知人や親戚から贈られたという、菅原道真公をかたどった張子「会津天神」や、端午の節句の置物や座敷小旗などが飾られます。
「ふれあい通り」や「おたづき蔵通り」には、蔵造りの建物もたくさんあります。
 蔵のまち喜多方ならではのまちめぐりをぜひお楽しみください。

posters.jpg


fureai_s.jpgotaduki_s.jpg


【MAPのダウンロード】


※MAPのダウンロードは、右クリックでファイルの保存をご選択ください。