• もっと見る

« 2005年07月 | Main | 2005年09月»
プロフィール

江花圭司さんの画像
最新記事
最新コメント
シルバープラン9回目! [2005年08月30日(Tue)]

050830shike.jpg

【今日の外出】
●コース
菅井屋薬房⇒甲斐本家⇒鳴海屋
●所要時間 約 1 時間

 今回は、ベロタクシーが出発するや否や「草むしってくっちぇな。」と働き者できれい好き。
 お年を重ねていても御自分を磨くことも怠りません。早速、常連だった菅井屋薬房へ寄ってクリームを購入。
 これでますます、美しくなられることでしょう。皆さんにお土産の餡子玉を鳴海屋さんで買い帰路につきました。
 とってもお若く、これからもおしゃれにお元気で(#^.^#)
シルバープラン8回目! [2005年08月28日(Sun)]

050828saito.jpg

【今日の外出】
●コース
甲斐本家⇒鳴海屋⇒大和川酒造⇒田原屋
●所要時間 約 1 時間
ときさんは甘いものが大好き。
今回のシルバープランでは、田原屋の十円まんじゅうを買うのが楽しみでした。
「大通り(ふれあい通り)は、若いころよく来ました。」とのお話。
実際行ってみると、ときさん曰く街並みはずいぶん変わったそうです。
写真を撮っているとき「笑って」というとニッコリ笑ってくれるときさんは、十円まんじゅうをたくさん買ってうれしげに自分で持って帰られました。
お元気で(#^.^#)
ベロタクシー写真コンテスト開催のお知らせ [2005年08月20日(Sat)]

喜多方の魅力、再発見!



contest.jpg

福島民友新聞社と喜多方市は写真コンテスト「ベロタクシーの走る蔵のまち」の作品を募集します。
喜多方市内で運行している輪タク「ベロタクシー」のスポンサーに福島民友新聞社がなったのを機に、ベロタクシーと蔵のまちの風景を組み合わせ、観光地・喜多方市の魅力を再発見しようという企画です。
ふるって御応募ください。次の作品を受け付けております。

velo87.jpg

■カメラ部門=通常のカメラ(フィルム、デジタル)
■携帯部門 =カメラ付携帯電話
※作品の大きさとカラー、モノクロかは、自由。

入賞作品は、11月中旬、福島民友新聞紙上で発表します。
応募作品は返却しません。著作権は福島民友新聞社に帰属します。

【応募要項】
◆応募方法
 次の内容を明記してください。
 1.作品に部門(カメラ部門または携帯部門)と作品タイトル
 2.作品コメント
 3.郵便番号・住所
 4.氏名
 5.年齢
 6.性別
 7.職業
 8.電話番号

◆あて先
 〒960−8648
 福島市柳町4−29
 福島民友新聞社「ベロの走る蔵のまち」係り

 メールアドレス
 madoguchi@minyu-net.com

【賞】
各部門とも

最優秀賞1点
 ⇒賞金3万円と副賞

優秀賞2点
 ⇒賞金1万円と副賞

佳作数点
 ⇒副賞

【締め切り】
10月20日到着分まで

【審査】
11月初旬に実施

【主催】福島民友新聞社

【共催】喜多方市

【協賛】
ほまれ酒造東急リゾートサービスグランデコリゾート
喜多方市ふるさと振興株式会社福島民友新聞喜多方サービスセンター、若喜商店

福島民友新聞 2005年8月20日朝刊より
『キティーちゃん』ベロタクシー登場! [2005年08月15日(Mon)]

minyu001.JPG
minyu002.JPG
minyu003.JPG

8月15日より福島民友新聞社のスポンサードで、グリーンのツートーンにキティーちゃんをデザインしたベロタクシーが走り始めました。
お子様や、女子高生に大人気のベロタクシーになりそうです(#^.^#)
絵日記にベロタクシーが! [2005年08月11日(Thu)]

enikki.png
▲この夏休みの絵日記

この夏、観光に訪れた方のお子さんが書いた絵日記です。
これほど、うれしいものはないですよね(#^.^#)/~~
会場内を走っていたハーレーダビッドソンと
ベロ兄ちゃんのイカダです。
喜多方のスタッフみんなで喜んでいます。。

会場内を阿賀川河川事務所さんの河童のベロタクシーが走り試乗会を行いました。
ファイアーパフォーマー『不知火人』! [2005年08月10日(Wed)]

siranui1.JPGsiranui2.JPGsiranui3.JPGsiranui4.JPGsiranui5.JPG

8月7日から開幕した『喜多方発21世紀シアター』も今日で幕を下ろします。
初日からベロタクシーと知り合いになった、ファイアーパフォーマー『不知火人』(シラヌイド)の皆さん、街中で早速パフォーマンスをしてしまいました。

ブライアンもジェンベで応戦中!

夜には、ヒッピースタイルでシラヌイドの皆さんとブライアンがファイアーパフォーマンスとジェンベでセッションし、喜多方の皆さんを異空間に招待しておりました。
暑さ対策に・・・! [2005年08月04日(Thu)]

これぞ、究極の暑さ対策!
喜多方ラーメン館さんから頂いた、なぞの物体!
それは、・・・『冷凍柿』
この時期に、と、思う方もおられると思いますが、昨年の身不知柿(会津特産さわし柿)を冷凍にしたものをブライアンは、背中にインサート(~_~;)

冷たくて、すごく気持ちい〜よ(#^.^#)
それに便乗して、ゆうともインサート!
きもち〜!

kaki2005_0804AA.JPGkaki2005_0804AB.JPG
諏訪神社祭礼 [2005年08月02日(Tue)]

今年も祭の熱い夏がやってきました。
毎年、祭のために仕事をしている喜多方の皆さんの熱い鼓動が諏訪神社に集結しました。

ベロタクシー会津きたかたからは、江花とブライアンが下北町内、寺町町内で太鼓と笛で協力させていただきました。
8月15日は、待ちに待った全町競演です。
一見の価値がある壮大な十数台の山車をご覧ください。

suwa2005_0802AA.JPGsuwa2005_0803AA.JPGsuwa2005_0803AB.JPGsuwa2005_0803AC.JPG