CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

« ■喜多方交響曲 | Main | ■ばーばら工房»
プロフィール

江花圭司さんの画像
最新記事
最新コメント
(その1)人気番組「自転車でGO!」藺草アナが喜多方へベロタクシー出会えるか? [2008年06月08日(Sun)]

今日は、木曜日で喜多方のメインストリートふれあい通りの中央通り店舗定休日の日。
ベロタクシーもお客様もパッとしない曇天模様悲しい

しか〜し!

蔵見世前をベロタクシーで走っているとワゴン車の後部ドアを開けっぱなしにしているロケバスが走り去っていった!

もしや?!

ロケバスの前方を目を凝らして見てみると!!!!



藺草アナだ!自転車でGO!だ!


なんか、オモシロそうなことになるぞ( ̄ー ̄)ニヤリッ


「・・・たぶん、商店街は定休日だし南下してるから・・・藺草アナのことだ喜多方駅だ!!」

頭の中では、あの藺草アナの折りたたみ自転車のスピードにベロタクシーが勝つための信号なしルートが浮かびあがった! .( ̄∇+ ̄)vキラーン


あとは、ひたすらこいで駅へ!

藺草アナに会えるか?
(その2)人気番組「自転車でGO!」藺草アナが喜多方へベロタクシー出会えるか? [2008年06月07日(Sat)]

藺草アナ!

待ってろよ( ̄∇+ ̄)vキラーン

歴史的みちすじ(レキミチ)から、アマゾンを左折、東側の源来軒を見ると!!!

自転車でGO!藺草アナらしき気配が無い。。。

まっすぐ、坂下街道を南下したか・・・・・・?!

不安がよぎりながらも、ペダルをこいだ!


信号機を避け、駅へ向かうため駅前通りを左折!



その時!

曲がった!

東の方向を見てみると、何やら藺草アナが源来軒に入っていった。

ヨシ!源来軒で道でも聞いてるな!

ヨミ通り、、、駅だ!!(まだ、不安・・・)


はぁ〜〜〜!

とりあえず、駅に着いた。。。。

かなりガンバッたなぁ・・・・・・・・・・!















   あ!


駅から北側を見ると、、、遠くに藺草アナ!

確実に駅に来る!( ̄∇+ ̄)vキタ-------!!!!!!!!!!!!!!


ま、まっすぐこっちに来る?!?!!?
(その3)人気番組「自転車でGO!」藺草アナが喜多方へベロタクシー出会えるか? [2008年06月06日(Fri)]

やっぱり!


キタ━━━ヽ(´ー`)ノ━━━!! キタ──ヽ('∀')ノ──!!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


何せうれしいのって!

自転車でGO!の藺草アナに会えたのもうれしいけど
何が一番って!

蔵見世でロケバスを見かけ、駅へ行くだろうというヨミが当たったという達成感と満足感!全速力走るのベロをこいだ甲斐があったというものです。




藺草アナと出会い、呼吸を整え、平静を保ちつつ江花は・・・

●江花 手を振り、こちらに興味を惹く!

  キタ━━━ヽ(´ー`)ノ━━━!! キタ──ヽ('∀')ノ──!!

●藺草アナ 「あら、ベロタクシーですね!」
       「いつも、ここにあるんですか?」

●江花 「ベロタクシーでまちなかを案内しています。」

    「いつも駅前で、お客様をご案内してるんですよ。」

●藺草アナ 「ちょっと聞いていいですか?」
        「さくら亭っていうラーメン屋さん知ってますか?」

●江花 「はい、知ってますよ、まっすぐ行くより
      喜多方の菅原町っていう、田舎風景を見ながら
                 行ったらいいんじゃないですか?」
    「これも自転車なんで 『ベロタクシーでGO!』してみますか?」

●藺草アナ 「せっかくなんで、お言葉に甘えて・・・是非!」

●ディレクター 「また、そうやってラクして・・・」
          「もう乗ってるし!」ハ〜ッρ(`O´*)

●江花 「もう観光客になってますね・・・」

●藺草アナ 「それでは、お言葉に甘えて〜ハート

●江花 「出発する前に記念写真でも撮りましょうか?」



※ディレクターが自転車をロケバスにつけて
 オモシロイ展開に微笑ませながら。。( ̄ー ̄)ニヤリッ

それでは、出発!


キンコーン!行ってきま〜す!


駅を出て、農協石蔵倉庫を右折し菅原町の村中へ!

と、思ったら!?

ロケバスがついてきていません。。。

その代わり、カメラマンが走って追いかけてきてますよ困った

結局、カメラマンもベロに乗ることに!

田んぼに水が入って、大きな屋根の古民家に隣接する蔵が映えています。


▲菅原町の蔵と田園(7月の稲穂)


菅原町の村内へ左折すると、、、ロケバスもついてきた!

ここから先は、ベロしか通れないよ〜困った



案の定!




道が狭くてロケバスが入れな〜い!

道が狭くてクルマ断念!


続く・・・
(その4)「自転車でGO!」藺草アナが喜多方ベロタクシーでGO! [2008年06月05日(Thu)]

自転車でGO!藺草アナと喜多方駅で出会い、なぜかベロタクシーに乗車してディレクターさんも「ベロタクシーは自転車だからいいでしょう。」ということで始まった珍道中!

目的地は、さくら亭!

ただ単に行くよりも喜多方の良さを楽しさを120%体感してもらいたくて、菅原町の村内を走りながら目的地へ向かうことに。。。


村内は、ベロタクシーしか通れないため、ロケバスが立ち往生!

菅原町村内 クルマ断念!

せっかく、喜多方にきたので漆器の作業蔵、蔵座敷でも見てもらいたくなり、ベロタクシー江花と藺草アナ、カメラマンは、順調にマルキタ本店に到着し「塗りの里」へ寄っていくことに!

しかーし!

ロケバスが来ないので、しばし中で店主である北見さんにご挨拶を。。

なぜか、カメラも入り店内の3つの蔵と菅原町、漆器産業の歴史を聞くことに。。。

さらには、ご案内いただいた後、同蔵内にある、蔵の喫茶店「会津野」でコーヒーまでご馳走になりました。

北見さん、大変お世話になり、ご馳走になりました。。




さあ!コーヒーをご馳走になり 「さくら亭」へ!






やっと、ついた!



と、思いきや?!


さくら亭 「本日終了」の札が・・・・・困った

・・・・・・・・・_l ̄l○ガッカリ



しかし、自転車でGO!では、よくあること!

割り切って、藺草アナにサインをいただくことに


▲ほ、ほんとに書いていいんですか?

 車体に書くのに躊躇った藺草アナ!



▲書いちゃいましたけど、大丈夫なんですか?

かなり自信が無い藺草アナでした。。


ラーメン屋さんは、休みだったけど、喜多方のおもしろ味を藺草アナと体感できたことが、僕にとって最高の宝物になりましたキラキラ


福島中央テレビで放送されたら絶対、録画してブログにアップします。
ご期待ください。。。

(結)