CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

« ■一期一会 | Main | ■蔵のまちづくり»
プロフィール

江花圭司さんの画像
最新記事
最新コメント
今年度シルバープラン一発目! [2006年05月17日(Wed)]

DSC01679.JPGDSC01680.JPGDSC01681.JPG

【今日の外出】

●コース
高橋政巳先生(樂篆工房)⇒手芸みとや⇒三万石でお茶

●所要時間 約 1 時間

 今年のシルバープラン一発目!昨年7月14日以来のご利用ありがとうございます。
 今回は、樂篆工房の高橋政巳先生に名前を書いてもらい、名前に使われている漢字の意味について教えてもらいました。「二」「三」「四」という3つの字は、人生を的確に積み重ねてこられたという意味で、今の明るい人望のある性格は、このような人生の中の苦労を乗り越えてきた積み重ねから成っているということを教えていただきました。名は体を表すといい人生に悩んだら名前の通り生きれば苦も乗り越えられるそうです。その名前の意味を教えていただくには、樂篆工房へいらしてください。。
シルバープラン13回目! [2005年10月12日(Wed)]

051012kiyo.jpg

【今日の外出】
●コース
甲斐本家⇒鳴海屋⇒大和川酒造
●所要時間 約 1 時間

「自然食品のお店へ行きたいです。」とハッキリ、リクエストのキヨさんでしたが、それは、後日、別の機会にとお許しいただきました。
しかし、ずっと健康に気を遣っておられただけに、お肌はつやつや。とってもお若くご一緒させて頂いて、こちらがとっても勉強になるほど色々御存知なスーパーキヨさんでした。
シルバープラン12回目! [2005年10月12日(Wed)]

051012tatsu.jpg

【今日の外出】
●コース
甲斐本家⇒鳴海屋⇒大和川酒造
●所要時間 約 1 時間

ベロタクシーでのお散歩は、二回目。
写真撮影には、こだわりがみえました。
「こっちから撮ってください。」
と美しく撮られる向きを指示してくださり、もうビックリ(@o@;)
鳴海屋さんでも御自分のお好きなお菓子をしっかり選ばれて御自分で「お願いします。」とお店の方へ持っていかれました。
シルバープラン11回目! [2005年09月14日(Wed)]

050914sigenobu.jpg

【今日の外出】
●コース
大和川酒造⇒甲斐本家⇒鳴海屋⇒小田付(南町)
●所要時間 約 1 時間

今回は、2台で街中散策に出かけました。
 二瓶さんとキヨ子さんのお二人で、2台に分乗し、まずは、大和川の飯豊山の伏流水に身体を潤しました。ここでは、女性陣に囲まれ御満悦の様子でした。(#^.^#)
 ブライアンのガイドも手馴れたようで、喜多方の商店街の裏通りをしっかりと説明しておりました。
 続いて、鳴海屋さんでの休憩は、素材を活かしたキナコ、ずんだを堪能していました。

いつまでもお元気で、また、遊びましょうネ。
シルバープラン10回目! [2005年09月14日(Wed)]

050914kiyoko.jpg

【今日の外出】
●コース
大和川酒造⇒甲斐本家⇒鳴海屋⇒小田付(南町)
●所要時間 約 1 時間

今回は、2台で街中散策に出かけました。
 キヨ子さんと二瓶さんのお二人で、2台に分乗し、まずは、大和川の飯豊山の伏流水に身体を潤しました。
 裏路地を通っていると中の越後屋さんのところで、「うちも越後屋だな」。実は、家業の屋号も越後屋だとか。。すごい
 続いて鳴海屋さんへ、おいしいキナコねじりを口いっぱいにほうばって、気に入ったお土産をお家に買っていらっしゃいました。
これからもお元気で、また、一緒に行きましょうね(#^.^#)
シルバープラン9回目! [2005年08月30日(Tue)]

050830shike.jpg

【今日の外出】
●コース
菅井屋薬房⇒甲斐本家⇒鳴海屋
●所要時間 約 1 時間

 今回は、ベロタクシーが出発するや否や「草むしってくっちぇな。」と働き者できれい好き。
 お年を重ねていても御自分を磨くことも怠りません。早速、常連だった菅井屋薬房へ寄ってクリームを購入。
 これでますます、美しくなられることでしょう。皆さんにお土産の餡子玉を鳴海屋さんで買い帰路につきました。
 とってもお若く、これからもおしゃれにお元気で(#^.^#)
シルバープラン8回目! [2005年08月28日(Sun)]

050828saito.jpg

【今日の外出】
●コース
甲斐本家⇒鳴海屋⇒大和川酒造⇒田原屋
●所要時間 約 1 時間
ときさんは甘いものが大好き。
今回のシルバープランでは、田原屋の十円まんじゅうを買うのが楽しみでした。
「大通り(ふれあい通り)は、若いころよく来ました。」とのお話。
実際行ってみると、ときさん曰く街並みはずいぶん変わったそうです。
写真を撮っているとき「笑って」というとニッコリ笑ってくれるときさんは、十円まんじゅうをたくさん買ってうれしげに自分で持って帰られました。
お元気で(#^.^#)
シルバープラン7回目! [2005年07月13日(Wed)]

050713fumiyo.jpg
【今日の外出】
●コース
市役所→若喜商店→島三商店→大和川→鳴海屋
●所要時間 約 1 時間
ニ三四さん出発から元気に自分の体重をしきりに気にされてましたがベロタクシードライバーにそんな柔な人はいませんから(~_~;)
鳴海屋さんでのお土産うれしかった〜〜
本当にありがとうございました。
シルバープラン6回目! [2005年07月05日(Tue)]

050705sueko.jpg

最近、せみの鳴き声もちらほら聞こえ始めました。
会津ディスティネーションキャンペーンも始まり、シルバープランも普段では行けない未公開の蔵などを回りました。

【今日の外出】
●コース:あずまさ裏→嶋三商店→嶋新商店→鳴海屋

元気よく、歩かれてましたよ/~~~
シルバープラン5回目 [2005年06月27日(Mon)]

050626ei.jpg

梅雨の雨音は、全然聞こえない大晴天の喜多方。
シルバープランも5回目となり、地域の方々にも浸透してきております。

今回のお客様は、鳴海屋さんでのお買い物、今までで最高記録!
現役時代、仕事で通っていた通りを思い出しながら散策しました。

【今日の外出】
●コース:冠木薬局路地→島新商店、中の越後屋さん裏路地→吉の川酒造→鳴海屋→出雲神社

●所要時間:約1時間
| 次へ