• もっと見る

« ■何でもない美しさ | Main | ■熱いまちづくり»
プロフィール

江花圭司さんの画像
最新記事
最新コメント
★必勝朝ラー★始まりました!ワンコイン500円! [2010年06月29日(Tue)]

W杯も盛り上がり、日本代表の試合も本日になりました。

今朝、6時日本代表を応援するため新宮熊野神社に
リーグ戦突破のお礼参りとトーナメントの必勝祈願に
喜多方のサポーター20名で行ってきました。



テレビの取材では、前長床保存会会長の稲田さんは
必勝祈願でサポーターの方々が訪れるようになって
新宮熊野神社長床には、守護神「八咫烏」にあやかろうと
参拝者が増えているそうです。




参拝後、サポーターは、市内で今日一日のモチベーションアップのため
「必勝朝ラー」日の丸ラーメンという特別価格メニューを食べました。


「必勝朝ラー 日の丸ラーメン」
喜多方マーケット銀座の 活力再生麺屋あじ庵食堂にて
これからずーっと、ワンコイン500円
7時〜10時まで「必勝朝ラー」を食べることが
できます。

その中でも、塩ベースのあさりだしスープに梅干がのっている
「日の丸ラーメン」が朝の胃腸、肝臓には染み渡るおいしい
中華そばがおすすめ。。。



KFBのJチャンネルでもお馴染み 千原礼子ちゃんも
駆けつけ喜多方で朝ラー体験!

本日、夕方6:00のニュースで各社
KFB、FTV、TUF、NHKにて放送されます。



サポーターも無我夢中で食べています。



「必勝朝ラー 日の丸ラーメン」500円



今晩のパラグアイ戦へ向け準備開始!



喜多方蔵でスポーツを楽しむ会開催


6月29日(火)21:00〜


日本代表応援企画を開催!


場所は、北方風土館 昭和蔵

(今までのリーグ戦と同じ場所です!)


23:00のキックオフまで

会場でドリンクなどございますので

身も心もアップしておいてください!
★喜多方の守護神「八咫烏」★新宮熊野神社 合同必勝祈願 のご案内 [2010年06月27日(Sun)]

この度は、サッカーニッポン代表を応援する
喜多方蔵でスポーツを楽しむ会へ
多くの方々が熱い思いを八咫烏に乗せ
南アフリカの空に喜多方から届けることが
できました。

皆様の熱意に感銘をうけております。


そこで、日本代表のリーグ突破した御礼と
決勝トーナメントの必勝を祈願をしたいと思います。


下記の日程で各種団体サポーター合同での必勝祈願を行います。

※経緯
最終 デンマーク戦にて約60名のサポーターが深夜から朝にもかかわらず
お集まりいただきました。その際に皆さんに聞いたところ29日も
蔵でスポーツを楽しむ会を開催してほしいことと、もう一つその早朝に
必勝祈願を行いたい意見をいただきました。(約50人体制)


【八咫烏 必勝祈願】



日 時  6月29日(火) 朝6:00〜6:30

場 所  喜多方 新宮熊野神社長床 駐車場 集合

多くのサポーターが集まる予定ですので
全国的にも熊野神社の守護神「八咫烏」
日本代表のエンブレム「八咫烏」が
喜多方の様々な分野での必勝を祈願できるよう
皆様のご参加をお待ちしております。



Twitterでも、告知しておりますので
http://twitter.com/ebanakeiji をご覧頂き
@ebanakeiji をフォローしていただければ幸いです。

早朝祈願 中止★必勝祈願★新宮熊野神社へ [2010年06月23日(Wed)]

オランダ戦
サッカー日本代表惜敗!

やはり、カメルーン戦は
新宮熊野のヤタ烏様に必勝祈願しましたが
オランダ戦では、祈願しなかったのが
喜多方から南アフリカにヤタ烏様が思いを
届けてもらえなかったのかも!

次回の24日27:30からのデンマーク戦が
日本代表にとっても決勝トーナメントへの

大事な勝負に!

ということで、リーグ最終戦!
必勝祈願やります!


突然、申し訳ございません。
毎年恒例になってしまいました早朝レトロ横丁の
企画調整会議が入ってしまいました。

会場の八咫烏様にお祈りしたく
24日26:00ぐらいに開場して集合している方々と
会場におられる八咫烏様に必勝祈願したいと思います。

●日時 6月24日 6:00
(前回よりも30分早く)
●場所 新宮熊野神社長床

6時ですと、出勤に間に合う方も多いようなので早朝ですが皆さん熱い思いを届けて下さい。
喜多方サポーターの熱さを全国に発信しましょう!

蔵でスポーツを楽しむ会

江花圭司
0241-24-4541



喜多方★新宮熊野の八咫烏★日本代表を勝利に導いた!〜カメルーン戦ダイジェストA〜 [2010年06月17日(Thu)]

   

23:35 
本田圭佑のゴール!

歓喜に沸く蔵のまち喜多方!

この歓喜!おさまりません!

テレビ局のカメラも巻き込まれております!

応援がんばったサポータを取材に!しかし・・・・
収拾がつきません(^_^;)

残念!さっきトイレ行ってたでしょう!
ゴールを見逃したサポーター!


後半戦です。 江花、自ら名前の連呼コール!


何とか持ちこたえてくれ。今までのJAPANとは違うぞ!と願う・・・

ヤッタ? ヤッタ〜〜!!!

ニッポンが勝った!!!!!!

テレビ取材のカメラも勝利の瞬間を逃さないために!!

初めての海外勝利!!
今までの日本代表と違うぞ!

喜多方から南アフリカの空に
熱い気持ちが届きました!


初戦を勝利で飾った瞬間!
日本初の快挙!

   
   
   
   
   
   
蔵でスポーツを楽しむ会
カメルーン戦 ピックアップ!
   

背中に背負った「新宮熊野の八咫烏」!さすが、衣料品店の若旦那!早速つけてきたな(^。^)

どこから連れて来たんだ!?
不審者発見!

勝手に会場に入っては困ります。
レッドカード!退場!(T_T)/~~~

ユキちゃん、遅くまでお疲れ!
あと2戦 よろしく(^^ゞ
   
   
   
やっぱり、戦いの神 「新宮熊野の八咫烏」への戦勝祈願が
日本代表を勝利に導いたんだと思います。
八幡太郎義家が、奥州征伐の戦勝祈願のため紀州から勧請した熊野三社の一つ新宮熊野神社に伝わる「八咫烏」

「戦いに勝つ」と言い伝えられている。

地元喜多方には、神秘的なパワーがみなぎるスポット長床が存在する。

蔵でスポーツを楽しむ会

◆開催場所 大和川酒造 昭和蔵  【MAP】

◆日程
  ■ 6月14日(月) 23:00  vs カメルーン戦

  ■ 6月19日(土)  20:30  キックオフ vs オランダ戦

  ■ 6月24日(木) 27:30 キックオフ vs デンマーク戦
              午前3時30分

  ※各日程とも1時間前より開場しております。

喜多方★新宮熊野の八咫烏★日本代表を勝利に導いた!〜カメルーン戦ダイジェスト@〜 [2010年06月16日(Wed)]

喜多方から届いた
熱い思い!

南アフリカの空へ
新宮熊野の八咫烏が
届けてくれた!


いよいよ、カメルーン戦です!

準備も着々と進んでます。

キリン北海道の武林さん
<(_ _)> ススキノ万歳!

キリン福島の佐古さん、ありがとうございます。

早い人は、21:30に一番乗り!

新宮熊野神社の守護神「八咫烏」
戦勝祈願「どんな戦いにも勝つ!」

大志君、何を作ってるの?!

伊藤さん、 河原田さん2番手入場!

どのくらい入るかな?!

開場前に多勢のサポーター!
前説と主催者あいさつの練習。。

22:50 キックオフ10分前
蔵でスポーツを楽しむ会
代表 江花 圭司よりあいさつ


玉田圭司ならぬ、江花圭司コールが
会場から沸きあがりました<(_ _)>


なぜか?カメルーン?!ブブゼラも吹いてる、消防ラッパ隊の先輩が音程つけて吹いてる!!スゲ〜

ニッポンコールが絶好調に沸きあがっております!
★テレビ取材のご協力★新宮熊野のヤタ烏戦勝祈願 [2010年06月14日(Mon)]

おはようございます(^^ゞ
昨日の熊野のヤタ烏戦勝祈願の新聞記事をみてテレビ局が取材に来ます。

取材
本日14日、12時半までに
青い格好で長床集合
30分ぐらいで終わる
そうです。

お昼休み時間すみませんが
取材の盛り上げに
ご協力いただければ
幸いです。


蔵でスポーツを楽しむ会
江花圭司
★新宮熊野のやた烏★戦勝祈願!福島民友6月12日の朝刊にでっかく掲載! [2010年06月12日(Sat)]

福島民友6月12日の朝刊に
でっかく掲載!



「南アフリカW杯開幕の日の早朝
新宮熊野神社への戦勝祈願したのは…」
の記事!


未来のなでしこジャパンも
早朝戦勝祈願!

喜多方を熱く
モチベーション上げていきます!


喜多方での初戦観戦には
14時からの準備にNHKが取材に
夕方のニュースでその様子が
放映されるそうです。


23時からの観戦には
FCT、NHKが取材に入ります。


取り急ぎ、ご報告いたします(^^ゞ
★喜多方★新宮熊野のやた烏!日本代表の守護神へ戦勝祈願! [2010年06月11日(Fri)]

おはようございます。

只今、喜多方蔵でスポーツを楽しむ会の

日本代表と私たちの人生における
戦勝を祈願することができました(^^ゞ

晴れ晴れとした晴天の中
祈願できましたこと
心から慶ばしく思います。

早朝からお集まり頂いた
幹部サポーターの皆さん
ご苦労様です(^^ゞ
新宮熊野の「やた烏」へサッカー日本代表戦勝祈願! [2010年06月10日(Thu)]

サッカー日本代表のエンブレム守護神で
新宮熊野神社の守護神「やた烏」

サムライJAPAN勝利のため
新宮熊野神社長床にて
合同参拝をいたします。

日時 6月11日(金)朝6時半
ブルーユニフォーム着用!

地元サポーターの皆さん!是非とも、喜多方の地元
全国的にも名高い
新宮熊野神社「やた烏」に
サッカーだけでなく
勝負に勝つよう参拝してみては
いかがでしょうか(^^ゞ



【新宮熊野神社】
源(八幡太郎)義家が、奥州征伐に行く際に、戦勝祈願のため紀州熊野より新宮、那智、本宮の三社を勧請。
「やた烏」は、熊野の守護神として神々の時代から祀られている。