• もっと見る

«ebanakeiji: @soma_kame 福島ブロック協議会新春の集いおいでいただきご苦労様です!相馬jc理事長所信、大変熱く感動しました 。共に福島の未来を築き上げていき たい! | Main | ebanakeiji: ☆ティアラ☆さん、今日は喜多方観光コンシェルジュ認定試験お疲れさまでした。番号が後半だったので相当待たれて緊張とか倍増してるのかなと心配してましたが、ブログ見て安心しました!3月の合格発表の際にはお祝い会しましょうね(^^ゞ http://amba.to/ggylqx»
プロフィール

江花圭司さんの画像
最新記事
最新コメント
★Made in KITAKATA ★話題の世界に一つだけの○○○○フォンカバー [2011年02月09日(Wed)]

一昨日から高橋政巳先生にお願いしていた

スマートフォンカバーに名前が入って返ってきました。





ベロタクシー喜多方、まちなか案内でお客様を連れていくと、必ず120%満足いただける場所が、高橋政巳先生の樂篆工房!

名は体を表す。という中国古来のことわざ!
人って、名前のとおり生涯を送るんですよね(^^ゞ

ということで、名前の意味を教えて頂けます。


そこで、わたくしのスマートフォン「Galaxy S 」のカバーに漆に似た塗料で名前を入れてもらいました。





「司圭」: 圭司と書いてあります。

「圭」: 治水事業、土木工事で国を興隆させた紀元前2070年頃の禹王を称する漢字として「圭」がうまれたそうです。

「司」: 膝に手をつき、王さまが腰を曲げて、「口」穴を覗いて民を見ている様子。




六年前に先生に自分の名前の由来を聞いて、自分のやっていることに自身をもって事業を全うできていることに感謝でいっぱいだったので、その感動を多くの方々にベロタクシーを通じて案内してきました。


日本人が、忘れかけていることが
一番身近な名前の漢字を通して
教えて頂けます。



コメントする
コメント
RIKIさん


政巳先生のスマホカバー。。

実は、もう一度先生の下に戻りました。

というのは、新しくスマホカバー文字入れを商品化するのにあたり、納得いかなかったようで、今回アップした画像とまた違った出来上がりになると思います。。



それにしても、カバーしないで寒いところでスマホ使ってると本体裏上部が暖かくてイーですね。


まだまだ、寒いですがお身体ご自愛のほど(^^♪
Posted by: 江花けいじ  at 2011年02月13日(Sun) 17:42

おお〜、かっこいい☆
"世界にひとつだけのスマホ"、うらやましいです。

うちも先日、高橋先生に、息子の銀行印などをお願いしたんですよ。
(ちなみに今のは、赤ちゃんの時に買った、「おさるのも○きち」印^^;)

オリジナルスマホも印鑑も、先生の文字を使うと運が開けそうな気がしますね。
Posted by: RIKI  at 2011年02月10日(Thu) 19:54