CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

«ebanakeiji: @kitakatahuku2 本日は竹屋地区皆様お騒がせしました(^^ゞ昭和24年1月26日に世界最古の木造建造物である法隆寺の壁画が焼損したことで毎年同日、文化財防火デーに制定されました。 喜多方の会津三十三観音 八番礼所 竹屋観音を後世までしっかり残して行きたいですね。 | Main | ebanakeiji: ★ろくさいのおいしい日★ワンデイシェフ1月26日(水)11時半より開店!喜多方市塩川町の三橋さんからのお裾分け食材でホーレン草のポタージュスープとピラフ・お新香・洋ナシジャムのヨーグルト付き500円ランチです(^^ゞ ★☆★喜多方のおいしい食に感謝!農を応援!生まれる何か★☆★»
プロフィール

江花圭司さんの画像
最新記事
最新コメント
1月26日は、ろくさいワンデイシェフのおいしい日♪ [2011年01月25日(Tue)]

1月26日(水)は
ろくさいワンデイシェフのおいしい日♪




塩川の三橋さんからのお裾分け食材で
寺子屋方丈舎の皆さんが料理を作る


ろくさいのおいしい日



■メニュー■
 ホーレン草のポタージュスープ
           と
     ピラフ (ガーリック風味)


  お新香・洋ナシジャムのヨーグルト付き

500円


ご予約お待ちしております。
NPO法人まちづくり喜多方 × NPO法人寺子屋方丈舎


● 営業時間 11時半〜14時ぐらい
        (メニューなくなり次第終了)


● 場所 農コミュニティカフェろくさい
        (喜多方市東町4088-1)


● ご予約先・テイクアウト (0241-22-5546)




vol.2
1月18日、喜多方市塩川町貝沼の三橋さんのハウスを訪ねました。
三橋君は、18歳のころからおじいちゃんと、おばあちゃんと一緒に自分の家の耕作地で農業をされ、今年で3年目を迎えます。農業はサラリーマンに比べて、現金収入で不安な部分もありますが、自分が作った野菜を知人に食べてもらったときに「おいしい」と言っていってもらえることにお金に代えられない喜びがあるそうです。
今後は友人や地域の農家と連携して、楽しみながらおいしい野菜作りを目指していくとのことでした。



おいしい食に感謝!


喜多方の農を応援!

コメントする
コメント