CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

«喜多方の蔵を手に入れましたが暗いので壁を抜きました。 | Main | (その3)人気番組「自転車でGO!」藺草アナが喜多方へベロタクシー出会えるか?»
プロフィール

江花圭司さんの画像
最新記事
最新コメント
(その4)「自転車でGO!」藺草アナが喜多方ベロタクシーでGO! [2008年06月05日(Thu)]

自転車でGO!藺草アナと喜多方駅で出会い、なぜかベロタクシーに乗車してディレクターさんも「ベロタクシーは自転車だからいいでしょう。」ということで始まった珍道中!

目的地は、さくら亭!

ただ単に行くよりも喜多方の良さを楽しさを120%体感してもらいたくて、菅原町の村内を走りながら目的地へ向かうことに。。。


村内は、ベロタクシーしか通れないため、ロケバスが立ち往生!

菅原町村内 クルマ断念!

せっかく、喜多方にきたので漆器の作業蔵、蔵座敷でも見てもらいたくなり、ベロタクシー江花と藺草アナ、カメラマンは、順調にマルキタ本店に到着し「塗りの里」へ寄っていくことに!

しかーし!

ロケバスが来ないので、しばし中で店主である北見さんにご挨拶を。。

なぜか、カメラも入り店内の3つの蔵と菅原町、漆器産業の歴史を聞くことに。。。

さらには、ご案内いただいた後、同蔵内にある、蔵の喫茶店「会津野」でコーヒーまでご馳走になりました。

北見さん、大変お世話になり、ご馳走になりました。。




さあ!コーヒーをご馳走になり 「さくら亭」へ!






やっと、ついた!



と、思いきや?!


さくら亭 「本日終了」の札が・・・・・困った

・・・・・・・・・_l ̄l○ガッカリ



しかし、自転車でGO!では、よくあること!

割り切って、藺草アナにサインをいただくことに


▲ほ、ほんとに書いていいんですか?

 車体に書くのに躊躇った藺草アナ!



▲書いちゃいましたけど、大丈夫なんですか?

かなり自信が無い藺草アナでした。。


ラーメン屋さんは、休みだったけど、喜多方のおもしろ味を藺草アナと体感できたことが、僕にとって最高の宝物になりましたキラキラ


福島中央テレビで放送されたら絶対、録画してブログにアップします。
ご期待ください。。。

(結)
コメントする
コメント