• もっと見る
« 2018年11月 | Main | 2019年01月»
現在の閲覧者数:
最新記事
<< 2018年12月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
リンク集
カテゴリアーカイブ
最新コメント
月別アーカイブ
1年間ありがとうございました。 [2018年12月31日(Mon)]
今日は大晦日です。
今年1年、このプログをご覧いただき

有難うございました。
さて来年の景気は減速に向かうと予想されます。

そして平成が終了し新たな年号が始まります。

1月には田原市市議会選挙
4月のGWはご譲位で10連休
6月にはG20
7月には参議院選挙
10月には消費税10%

安倍政権は憲法改正を睨み、7月にW選挙
消費税凍結もあるか?
北方領土問題でウルトラCがあるか?

消費税が回避されないようならば
参議院選挙、今回ばかりは自民党には
間違いなく投票しません。
お灸を据える意味で・・

消費税アップは日本経済が悪くなるばかりで
暗黒の時代が待ってます。

次の東京五輪では多少、景気は
上向くでしょう・・

波乱の年である事は間違いありません。

来年も皆さんにとって
いい年でありますように
お祈り申し上げます。
プロ野球選手の年俸4億円突破10人は史上最多 [2018年12月30日(Sun)]
さて今年も残り2日となりました。

プロ野球もほとんどの選手の契約更改が

終了しました。

その中で4億円以上の

プロ野球選手が紹介されています。

まさしくグランドに銭が落ちてる

拾うか拾わないは選手次第・・

と言ったところでしょうか。

プロ野球選手の年俸4億円突破10人は史上最多
ソフトB千賀がポスティングでの米移籍にこだわる理由と、球団が容認しない理由 [2018年12月29日(Sat)]
ソフトバンクの千賀投手が

ポステイングでメジャー移籍を希望の

記事です。

知らなかったな・・

千賀投手がメジャーを希望しているなんて

夢があっていいですね!


ソフトB千賀がポスティングでの米移籍にこだわる理由と、球団が容認しない理由
小川投手が赤羽根学園で餅つき大会・・東愛知新聞 [2018年12月28日(Fri)]
26日には

小川投手が地元に帰って来て

赤羽根学園で餅つき大会を

行ったと・・・東愛知新聞に出てます。

毎年の事ながらお疲れ様です!

hyu.jpg
豊川高の投手コーチに吉田修司氏が就任 中日スポーツ [2018年12月27日(Thu)]
東三河地区では
常に上位で活躍する豊川高野球部

その豊川高に新しく投手コーチとして
就任した吉田氏

愛知滝高校から巨人に入り
中継ぎとして活躍され
知っている方も多いでしょう。

豊川高に吉田修司氏就任 中日スポーツ



DvTAq9zUUAAv2jK.jpgDvTAq9zUUAAv2jK.jpg
海と花の田原 バスから発信 中日新聞 [2018年12月26日(Wed)]
本日の中日新聞東三河版に

田原市のコミニュティバスに関する記事が

掲載されてました。

「海と花の田原」

「バスから発信」

ラッピングにはサーファの鈴木マリーンさんが登場!

gty.jpg
三重・鳥羽野球部と福江野球部の意見交換会に糟谷先生登場! 東愛知新聞 [2018年12月25日(Tue)]
23日付けの東愛知新聞に・・
三重県・鳥羽高校野球部と福江高校の
意見交換会が行われたと掲載してあります。

「OBの力を活用して」

この会に成章と福江で野球部監督として
歴任された糟谷先生も出席され・・

少子化における野球部員の減少等
その取り組みについて
お話しがおこなわれたようです。

田原市と鳥羽市は伊勢湾岸交流試合が
あるなど・・ずっと親睦を深め
今後もこの地域の発展の為にも
さらなる協力が必要ですね!

DSCF5621.JPG

DSCF5622.JPG
成章野球部卒部式・・東日新聞 [2018年12月24日(Mon)]
本日の東日新聞に

昨日、行われた成章野球部卒部式

の記事が出てました。

いつもは最後までいる記者さんですが

途中で退席・・

一番、肝心な花束贈呈のシーンが

掲載されませんでした。

まあ・・取材に来ていただけるだけでも

良しとしなければ・・

DSCF5625 - コピー.JPG
第41回成章野球部卒部式・・ [2018年12月23日(Sun)]
昨日からの雨で心配された
成章野球部の卒部式・・

何とか雨も降らず・・午後からは晴天でした。
皆さんのご協力で無事、卒部式が終了しました。

毎年の事とは言え・・準備にご苦労をいただいた
父母会の皆さんは感謝の言葉しかありません。

振りかえって見るといろんな事がありましたが
春の全三河、優勝はほんとに嬉しかったです!

桜丘に延長戦でさようなら勝ち・・
桜丘に勝ったのはいつ以来か覚えていないほどでした。

決勝は前年の秋の東三河リーグ戦で
苦しめられた時習館・・

ある意味で奇跡の優勝・・でした。
今となっては良き思い出ですね!

卒部する3年生・・は第2の人生がスタートします。
夢と希望を持って頑張って下さい!

DSCF5490.JPG

DvFTyIbVYAIWeVa[1].jpg

DSCF5576.JPG

DSCF5602.JPG

DSCF5616.JPG

羽生無冠 27年ぶり 将棋界もひとつの時代が終わった・ [2018年12月22日(Sat)]
将棋界も一つの時代が終わったようです。

昨日の竜王戦で負けた羽生竜王

27年間もタイトルを保持し続ける事もすごい!

もうすでに永世7冠を獲得しており

その偉大さは測り知れなi・・

いずれ棋士も年齢と共に衰えが来るので

自然の成り行きでありAIと言う将棋ソフトで

人間の知能では追いつかない時代に変わりました。

羽生竜王の名は・・平成の終了と共にその名は長く

将棋界に受け継がれる事になります。

DSCF5482.JPG
| 次へ